※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘との関係でイライラしています。自分の時間がなく、眉間のシワが消えず、娘にイラつきます。娘のために生きているけれど、自分を取り戻したいと思っています。

娘が体調悪く、幼稚園休ませてもう2週間ほどずっと家にいてずっと一緒にいます。もう元気なので明日幼稚園復活なのですが、わたしが少しでもソファ座ったりするとしつこくそばでちょっかい出してきて遊ぼう遊ぼうでほんとうんざりします。
ひとりにしてくれ!!!!ほっといてくれ!!!!
娘がいやいや期入った頃からずっとずっとイライラし続けて、もう眉間の表情シワが消えません。ちょっとしたことでもすぐ不機嫌な顔になってしまってます。シワのせいで真顔なのに怒ったように見られてしまうし、娘にイラつきながらまたシワが深くなってるなぁなんて思って更にイラつくし、本当に自分が嫌いです。

ずっとずっと娘を受け入れて、娘のためだけに生きて、自分の時間が1秒もなくて寝不足で自分のやりたいことが何ひとつできなくてもニコニコして娘が元気に育ってくれればそれがわたしの幸せみたいなお母さんになりたかったです。

コメント

ちゃこママ

私も同じです。産む前の理想とかけ離れています。ちょっとしたことで怒ってしまいます😭
やっぱり少し離れる時間も必要だなーと思っています。。

• ちょこ

ちょこ

大変返信が遅れて申し訳ありません。
    そうなんです、理想とかけはなれているのが自分で許せないし娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもイライラしてしまう、、、離れる時間必要ですよね。
    回答ありがとうございます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます‥💦
うんざり感、眉間のシワ、すぐにムッとなるようになりました。

子を産む8年前、、いや、妊娠前は私はおっとりした性格だったのに、、なんかもう真逆になりました。

疲れすぎてもう寂しいとかないです💦😵‍💫早く自立して別に暮らしたいなあと思ってます。
下の子は障がい児だからそれはムリかもだけど、もう自分のペースで、また生きてみたいです。

• ちょこ

ちょこ

ほんとそうなんです、わたしもおっとりしていたはずなのですが少しのことでイライラしてピリピリするようになりました。
    自分のペースで生きてみたい気持ち、すごくわかります。わたしも同じ気持ちです。

• 12月15日
えるさちゃん🍊

2週間もずっと家に一緒だとしんどいですよね😂
ムッとなるのも仕方ないです😂
うちは結構ゆっくりさせてーとか言ってます笑笑

• ちょこ

ちょこ

「ゆっくりさせてー!」って言ってみるようにします!そのうちゆっくりさせてくれるかもしれないですよね…そのうち…(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー。
私も自分嫌いになってます。
自分のペース崩されてイライラするし、わたし発達障害でもあるんか?って意味わからん悩みもったりしてました😱
うちも娘が2週連続で熱出してて、先週も月〜木休み、金曜日だけ幼稚園いったのに、今週も日曜日から咳しだして月〜今日まで熱も出て休んでました!
明日また行かせますがもーーー疲れ溜まってます😣💦
わたし、娘がテレビ見てる間に、ベビと昼寝してましたもん😪笑
いくら体調不良の子供と一緒でもずっと一緒に居たらしんどいですよー、、

• ちょこ

ちょこ

同じです!!自分が発達障害じゃないかと思ってます。なんなら心療内科も行きたいです。お互い看病大変でしたね😭💦おつかれさまです。子どもの風邪もらって自分も体調崩したりとか、子どもの体調不良ってほんと大変ですよね💦

• 12月15日