※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝ぐずりで泣く質問です。おっぱいが欲しい時の泣き方と寝ぐずりで泣いてる時の違いについて知りたいそうです。指しゃぶりはしているが、お腹が空いているわけではないようです。

生後5ヶ月の男の子についてです。

眠い時に寝ぐずりでひどく泣くんですが、泣きながら寝に入ります。

あまりにひどい時はお腹が空いてるのかな?とも思うのですが、寝るのでおそらく眠いんだと思います。

おっぱいが欲しい時の泣き方が分からないのですが、寝ぐずりがひどいお子さんをお持ちの方で、寝ぐずりで泣いてる時とおっぱいで泣いてる時の違いって何かありますか?

うちの子は指しゃぶりは1日中してるので指しゃぶりでお腹が空いてるとか言うわけではなさそうです。

コメント

mopiy🍼

寝ぐずりの時は目をつぶってたり、声が違います( *´꒳`* )

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!確かに寝ぐずりの時は目をつぶって泣いてます。声の違いもあるんですね⁉︎うちはどうかチェックしてみます。

• 3月4日
minomushi

ウチの子はお腹空いた時は「うわーん」とAの発音になってて、眠たい時は「うえーん」とEの発音になってます😚あと、眠い時は抱っこしたらボケーッとしてるのと、手がぬくぬくになります!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!えー!すごいですね。よく違いに気づきましたね!声の違いチェックしてみますね。

• 3月4日
ママリ

うちは眠いと気をそらそうとしてもギャン泣きしますが、空腹の時は気を引くと一旦泣き止んで、また思い出したかのように泣いてを繰り返します笑。
あと眠いと目をこすったり足の裏が温かくなるのでそれも目安にしてます((*´∀`))

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!なるほどー!気をそらすとどうなるか私も観察してみます。眠い時は手と足が温まるって聞くので私も試すのですがぬるい時があってイマイチ判断つきにくいです。笑

• 3月4日