※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
お仕事

皆さんの正社員の仕事について教えてください。仕事内容や必要な資格、未経験からの挑戦も知りたいです。介護以外の仕事や託児所付きの仕事についても教えていただけると嬉しいです。

皆さんの仕事教えてください!
正社員の方!

何でその仕事してるのかとかどんな資格が必要なのか、持ってるとか良かったら教えてください!

未経験だったけど出来てるよとかもあれば良かったらよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

私、今まで介護しかした事なくて。
次、どんな仕事しようかって考えてます。
託児所付きの仕事でこの仕事してるってのもあれば教えていただけれたら嬉しいです♡

めんどくさいと思いますがよろしくお願いします!

コメント

部署でいいますと、
経理→人事総務→人事→営業→復職後は人事です!笑
同じ会社で8年目になりますが、中小企業なので幅広く色んな業務を経験してきた経歴です🤣

全く資格はないですし、元々はアルバイトで働いていたところ声がけしてもらい、正社員で働き始めた、という流れですね!
復職後は時短+週2は在宅okでフレキシブルに働かせてもらえるので助かってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません💦
    どんな仕事の内容なのでしょうか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

コメントありがとうございます!今も資格持ってないと言うことですか?どんな仕事ですか?

• 11月30日

退会ユーザー

仕事の内容というと、業種ということであってますか?
    今の仕事に通用する資格はないです!元々服飾の専門行ってたので、そっち系の資格は持ってるんですが活躍することはなく笑

• 12月1日

はじめてのママリ🔰まい

どんな事してるのかな?って思いまして。人事って何するんだろうって頭の中?だらけです。笑
    資格ってその仕事に付いても付かなくてもあんまり関係ないですよね💦

• 12月1日

退会ユーザー

私が行っていた人事業務は主に採用・育成・活性化ですね!新卒中途の受入体制を見直したり、整えたり、社内研修や行事関連の運営、社内向け広報、組織の経営課題を改善する為のPDCAを回したり、とか😊

もちろん資格は実績なので重要だとは思いつつも、結果そのスキルが活かされないなら意味ないと思ってます!なおさら昔に取得していてずっと活用してこず、転職先で活用するとなるとぼやっとぐらいしか覚えてないと思いますので💦
    あとはその人の適正職種かどうかも大事ですね!

• 12月1日

はじめてのママリ🔰まい

凄いですね☺️

• 12月1日
ありさ

看護師です!

私自身学生の頃からやりたいことも夢もなく勉強も出来ず‥笑
親が離婚をしその際母が就職にすごく苦労したと言うことで、働かなくてもいいからとりあえず看護学校行って資格取りなさいとのことで看護学校に行きました😅
幸い、看護に楽しさを感じ、看護師になれ、今ではあの時勧めてくれた親にすごく感謝しています!
大変だしそこまで給料いいわけじゃありませんが(田舎だから)転職しやすいのでありがたいです!笑

はじめてのママリ🔰まい

コメントありがとうございます!
    看護師って凄いですね。
    私には到底無理です。注射とか怖いし頭悪いので💦
    尊敬します☺️

• 11月30日