※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ココロ・悩み

マイホーム購入後、小学校入学で学区外引っ越し。幼稚園ママとの情報共有に悩み、嘘ついて後悔。情報漏れ不安。

マイホーム購入して小学校入学のタイミングで学区外に引っ越すんですけど、幼稚園のママさんたちと話す機会があるたびに時期的に小学校ってどこどこですかー?とかいう話になります……

2学期から転園してきたのでママさんたちと全然親しくなく、あんまり個人情報言いたくなくて、何回か話したことある方とのやり取りの中で、言わざるをえない状況の時は周りには内緒で…って感じで家を買って引っ越すことを言っています。

でも今日バッタリ近所で遭遇した方と家の場所の話になって、じゃあ学校は⚪︎⚪︎ですか?の流れで、
嘘つくのも悪いかなって思ってしまって💦実は4月から学区外に引っ越すので学校は違うんですよー
って言ってしまいました💦
向こうもそうなんですねーって深堀はしてこなかったんですけど、なんで言ってしまうんだろうって後悔しました😭

結構幼稚園のママ同士が濃くて、噂とかすぐまわる感じの雰囲気で……知らない人たちに自分たちの話されるの嫌です。
その方が私たちのことを話すかは分かりませんが、なんで言ってしまったんだろうってなってます😵‍💫😵‍💫

気にしすぎかもしれませんが、今の幼稚園のママさんたちの間になんでか情報が漏れるのがものすごく嫌です😭😭
って言っててももう仕方ないんですが、、、

向こうは全然気にもとめてないかもですが(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

どう答えても自分の話される時はされると思いますよ😊

今の学区内で進学すれど、
〇〇さんところはそのままここの学校らしいよ〜とか、
何でも話す人は本当どうでもいいことまで話すので🤣🤣

あまり気を病みすぎないようにしてください☺️✨✨🌼

• リゼ

リゼ

確かにそうかもですね😂どう話しても何かしらの話題で出されるかもです(笑) ただでさえ、うちは引っ越してきて間もないので新しい人がきた!ってだけできたばかりの時は噂がすごい広がってて、全然話したことない人からもどこどこからきたんですよねー??とか話しかけられたのですごく不信感があって😭前の園では他人のことをベラベラ話したりする人がいなかったので慣れず💦あまり気にしないようにします😂

• 11月30日