※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料の計算はしていますか?私はパートで細かく計算します。今回、給与が少なかったけど指摘するのは気まずいです。皆さんも確認していますか?

皆さん自分の給料って計算してますか?

私は短時間のパートですがお金に細かいほうなので、今月はいくら貰えるかいつも計算してしまいます。

今回給与計算を間違えられてて数百円足りなかったのですが、数百円で指摘するのも気まずいし黙ってようと思ってます。

そもそも皆さん確認とかしないものですかね?

コメント

残業・夜勤ありの仕事で時間外の計算がややこしいし、計算しないです…
数百円なら指摘もしないです…

れんれんまま

私はアプリでシフト管理しているので確認していますよ😊
今月多かった、少なかったって気になりますし🥹

私もバイトしてた時は計算してました!
確かアプリで時給と時間入れたら計算してくれるのがあったのでそれでやってました😂

でも毎回アプリ通りにはなってなかったので大体の目安としてみてましたね🙆

はじめてのママリ🔰

アプリで管理していて、間違いないかも明細と照らしてチェックしてます!
大きい職場だと間違いないんですが規模ちっさいと間違いあるので、言います!
数百円なら指摘はしないですが💦所得税とかで変わるので。

優龍

計算しません。

大体これくらいっていう計算ができてて
近かったら
言わないです。

結構間違えているみたいですが。

ママリ

明らかに違った時は言いました😅
時給ですが4万少なく振込まれてました😔

はじめてのママリ🔰

いまの職場は早く上がらせられちゃったりとかがあるので、面倒になって計算しなくなりました!
今までの職場ではいつも計算していましたが、間違ってる時は結構ありましたよ!数百円なら指摘はしません。多く入ってる時もありましたので笑 

はじめてのママリ🔰

大きい会社の時はしてませんでした。
今は小さい会社で、確認しています。

ママリ

めっちゃ計算しますよ。
平日昼間、残業もないので計算簡単なのでほぼ間違えないはずなので100円でも違ってたらいいます笑

はじめてのママリ🔰

しないですね😊
主人のボーナスですら忘れているタイプです(笑)

ちゃん

私は事務の仕事なので必然的に自分の給料も計算してます😁

はじめてのママリ🔰

月給なので計算する必要ないですがするとしたら交通費をします。
今は大体でちゃんとはしてません。