※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

明日誘発分娩で怖いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。計画分娩からの誘発の経験を教えてください。

予定等の事情で明日誘発分娩にしました🥲
子宮口4センチ赤ちゃん目しか見えないくらい下がってて骨盤にはまってきてるらしいのですが

誘発怖いです。同じくらいから計画分娩で誘発した方お話聞かせてください。
本当はお腹の子のタイミングと思ったんですが
上の子のことを考えたら計画のが良さそうだなと思い、泣く泣く決めたのですが怖いです笑。

上の子破水からの陣痛に繋がり4時間以内の出産でした。
同じくらいの方とか誘発だった方私を励ましてください🥲🥲

コメント

ママリ

2人出産しましたが、上の子が胎盤機能不全で誘発しました!私の場合子宮口1センチくらいだったのでバルーンも痛いし、進むのも遅くて怖かったですが、主さんは4センチあいてるなら誘発したらあっという間に産まれるかもですね☺️!特に上の子スピード出産なら尚更!🥹もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってください!!案ずるより産むが易しです👆

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    バルーンは使わないみたいなので前夜から泊まらないで当日出陣します!
    お昼には生まれると思うとは言われますが急にいたいとか見るので不安です、。
    赤ちゃんに会えるのは楽しみです笑。

• 11月30日
はじめてのママリ

私もあと4日で産まれなければ誘発予定です💦

4センチ開いて誘発ならかなり早そうだなと思いました!! 私はまだ1.5~2cmなので不安です💭⸒⸒

お互い頑張りましょうね😭💪🏻

• 🐼

🐼

自然に来ることに超したことはないですよね😭
    バルーン入れないだけ痛みは少し減るのだろうけど点滴して痛くなるってどんな感じなのだろうと…未知すぎます。
    どっちにしろゴールは骨盤にガッツリ頭挟まって痛いのだから同じですよね。頑張りましょう💪

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴の痛さ怖すぎますよね🥶
    私はバルーンと飲み薬で初日は様子見ることになりそうです😭

もう産んでしまえば、はぁ終わった、良かった!と思えると信じてるので…あと少し頑張りましょうね😂

• 11月30日
  • 🐼

🐼

飲み薬のタイプもあるんですね!

来たら逃げれないから何とかなるんでしょうけど自然に来た方がコレコレ…!なるんだろうなって🥹
    そう思えることを願って乗り切りたい…です🥲

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!!! 自然にきた方がこれだこれ!本陣痛に繋がれ、もっと強くなっていいぞって思えるのは どうしてでしょうか🥹

個人的にはギリギリまで家で耐えて病院で産みたいです…病院で最初から耐えるの不安すぎます💦

• 11月30日
  • 🐼

🐼

ですよね😂
    なんか一人目だったから何とか産めたんだろうなとは思います笑。

めちゃ分かります!でも陣痛に気づける気もしなかったのでそこの不安要素は取り除かれ…。初めから病院は安心感はありますけど長く感じそうだなあと。私はギリまで家にいたら産み落としそうですが💦笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無知ってある意味強いですよね笑
    知らない痛みだったからこそ、感ありますよね💦

たしかに1人目が4時間なら最初から病院にいる方が安全かもですね😂
    私もゆうて7時間で産んでるので助産師さんに「いや〜、陣発したら早そうだけどねぇ」と言われてそれを希望に陣痛待ってます笑

何かあってもすぐ対処出来る病院にいるのは安心ですが、個人的に大したことない痛みすら病院だと激痛に感じちゃいそうで…😂

• 11月30日
  • 🐼

🐼

もう記憶はないんですけどね…痛みの🥲
    なのに痛いで有名な誘発さん使うとなるとチキリまくりです笑
    1人目そこそこ早いとなんもしないで産んだ方がお得感ありますよね色々と😂

医療面では安心ですよね!
    気持ち面は…なんか甘えてしまいそう笑

• 11月30日