※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

25週妊婦健診で砂糖水を飲んで採血する際、朝ごはんは2時間前まで食べていいのか不安です。皆さんは朝ごはんを食べて行きましたか?

次回の25週妊婦健診で、砂糖水を飲んで採血しますと言われました。
朝ごはんは2時間までなら普通に食べてきてくださいと言われたのですが、普通の健康診断であれば前日の夜8時から水以外の飲食をしないようにと言われると思うので、食べても良いものなのか不思議です。
皆さんは妊婦健診の採血2時間前に朝ごはんは食べて行きましたか??

コメント

🪼

私の時は朝ごはん食べないで来てくださいって言われました!

たこさん

まず随時血糖値を測るからだと思います。その値は食後2時間くらいが適しています。

糖負荷検査でも50と75があり、75を受ける場合は前夜から食事しないように指示されると思います。

病院からの指示通りにすれば大丈夫ですよ〜

うちの病院では採血の時の食事については特に何も言われておらず、普通に食べていってました!😊

産院が2時間前までならOKと言ってるなら食べても大丈夫だと思います🙆

測るのが血糖値だけだからだと思います。