※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の双子がさつまいもを食べ過ぎているか心配です。野菜としては大丈夫でしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

1歳4ヶ月の双子のおやつとご飯についてお聞きしたいです

この間さつまいもを大量にいただきおやつに食べさしたり
夕食に出したりしてました
多い時で1日2食プラスおやつとかで50g〜60g食べていました
ご飯の時はその分米を減らしています
1週間足らずで食べすぎかと気づいてやめましたが
こんなに野菜とはいえさつまいもを食べて大丈夫でしょうか?

すいません
ご意見お願いします

コメント

Msssrs

大丈夫だと思います!
さつまいもの食べててお腹緩くなってるとかなら問題ですが、特に問題なかったなら平気じゃないですかね😁1年中とかでもないですし!
さつまいもは野菜だけど炭水化物として考えてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    今、体調も変わりないです
    安心しました
    気をつけて今後もあげます

    • 11月30日
  • Msssrs

    Msssrs

    上の子が一時さつまいもとかじゃがいもしか食べてくれない時期あってほぼ3食どっちかでしたが問題なかったので大丈夫だと思います!
    さつまいも食物繊維が多いのでウンチの回数増えたりおなら増えたりしてましたが(笑)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいもだとご飯の進みがいいのでついつい与えてました
    大丈夫そうならよかったです
    そういえばうちの子も最近よくおからしてます🤣

    • 11月30日
あや

うちも先週さつまいもを大量に購入したので、先週からさつまいも祭りです🍠

おやつは必ず60グラムほど食べてます😊

栄養の観点からしたら偏ってるのかもですが、体に不調がなければいいやって思ってます😇

ちなみにうちの子は、さつまいも食べすぎると💩の臭いや硬さが変化します。
便秘気味になったら、さつまいも控えてます☺️

さつまいもは不溶性食物繊維が含まれているので、便秘になりやすいと聞きます。
体調や💩の変化がなければ大丈夫なのではないかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    うちも不調なさそうです
    お腹にいいと思ってましたがそうなんですね!
    今のところ変わったところはありませんが便秘になったら控えようと思います
    とても参考になります

    • 11月30日