※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの状態で登園するタイミングについて相談です。発熱後、3日目で登園するのは適切だったか悩んでいます。

何となく罪悪感でモヤモヤするのでご意見いただきたいです。

こどもが風邪で発熱して園をお休みした時、どれくらい落ち着いたら登園させていますか?

1日目 夜に38℃超えの発熱。
2日目 園お休み。朝から36.5の平熱。食欲、元気もあっていつも通り。夜になると37.1℃。様子は変わりなく元気あり。
3日目 朝36.5℃。昨日丸一日、平熱で大丈夫そうだったこともあり、本日より登園。

働くママさんであれば、このタイミングで登園させることもあることなのかと思います。
専業主婦の場合は、3日目、熱がなくとも大事をとってお休みさせるべきだったでしょうか😔無理をさせてしまった気もして、罪悪感で落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日が金曜日なら休ませたかと思いますが、木曜日だし私でも行かせたと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけて、気持ちが少し楽になりました😭登園させたものの、朝からずっと罪悪感で落ち込んでしまって😢

以前でしたら、今日のところも休んだりしていましたが
    だんだん基準が分からなくなり💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんめちゃくちゃ優しい方なんだと思います🥲✨
    コロナから本当ややこしく個人の感覚や基準がわからなくなってきましたよね💦

身体しんどいから行きたくないと泣き喚いてたならそりゃ可哀想ですけど、
    お子さんが元気なら「いってらっしゃい!楽しんでこーい!」って見送ってオッケーです🙆‍♀️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、、、😭✨ありがとうございます😢
    おっしゃる通り、本人が少しでもしんどそうであればお休みさせますが、平熱に戻り元気なのであれば、と判断したものの園でしんどくなってないかな?と不安がよぎってしまい💦

私は私で今花粉症のような症状があって、昨日は眠気も酷く
    遊びたがっている子どもの相手をほとんど出来ずに、横たわるほどしんどくなってしまって申し訳なくて😭
    なので今日も相手できなそうだな、症状もおちついていることだし、本人が元気なら登園した方がいいのかなと思ったものの、疑問も生じてきて悶々と過ごしていたので
    こちらで質問させていただいて気持ちが楽になりました😭

• 11月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

育休中で家にいますが私もその状態なら行かせますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけて気持ちが和らぎました😭

私は私で、花粉症のような症状があって眠気も酷くで、昨日は遊びたがっている子どもの相手をほとんどできずに横たわるほどしんどくなってしまってそれはそれで申し訳なくて💦
    今日も相手できなそうで、本人が症状落ち着いて元気なら登園した方がいいのかなと思ったものの罪悪感があり、何が正解なのか分からなくなってしまって😢

• 11月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

元気なら行って平気ですよー!
    幼稚園や保育園行く方が楽しいし親側も楽なので行かせられるなら行かせましょ🎶

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢✨ありがたく今日はこなせる家事をこなし、休ませてもらいました😌
    子どもも元気なのであれば、みんなと遊んで発散できるだろうし、、と前向きに捉えられてきました😌ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、同じ状況なら行かせますー!

先週同じような状況で
水曜…朝から発熱でお休み
木曜…朝から平熱、風邪症状なく元気、夜だけ37.8度
金曜…朝平熱
こんな感じだったけど行かせました😂

うちの園は、コロナ明けからは、解熱後24時間経過しなくても大丈夫な園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    中一日平熱であれば、翌日には登園しても大丈夫な感じなのですかね😌
    私が心配症なもので、これまでは丸2日平熱を確認してから登園させたりしてましたが、これもどうなのかな?!と思えるようになってきて😢

• 11月30日