※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶、土日の適切な時間は何時頃がいいでしょうか?近隣の家族に挨拶したいけど、朝?昼?夕方?考え中です。

引っ越しの挨拶、土日だと何時頃ならご迷惑じゃないでしょうか?

新築建売に引っ越します。
鍵の引渡しが今日で、引っ越し日は1週間後です。
近距離だから引っ越し当日までに掃除やらなんやらで何回か行く予定なので12/2か12/3の土日にご挨拶行こうと思うのですが、何時頃だと迷惑じゃないでしょうか?

朝?昼?夕方?
隣は同じ新築建売で我が家と同じくらいの子がいる家族、向かいは住んでる方は分かりませんが昔からありそうな家です。(外観が)

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中の9時頃とかで良いのではないですかね?
夕方はお子さんがいれば割とバタバタする時間ですしできれば午前中に行くのが良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方はご飯作ったりでバタバタしますよね💦
    我が家は活動のスタートが遅く朝9時はまだすっぴんパジャマなので、世の中の方は何時頃なら人に会える格好(笑)しているのか謎でして…😅
    9時以降なら迷惑じゃない時間なのですね✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私なら夕方ですかね?
お出かけしても帰って来てる時間だし☺️
休日の朝はまだすっぴんが多いので出ないと思います💦
各家庭違いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も休日は朝のスタートが遅く、9時はまだすっぴんパジャマです😅
    夕方も夕方でお忙しいかもですし、ご挨拶悩みます💦

• 11月30日
ママリ

同じく建売で引越し前土日にご挨拶いきましたが、あまり朝早くてもと思い10:30ごろいきましたがみなさん不在で、帰宅時を狙って16-17時頃に「お忙しい時間にすみません」の前置きで再度伺いました。
土日でお出かけ前だったらバタバタしたかな、朝不在でよかったかもと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日の10時半だとお出かけされてる家も多いですよね💦
    一言前置きすると、忙しい時間でも印象悪くはならないですよね✨
    午前にするか午後にするか、夫とも話してみます。

• 11月30日