※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファニーボーン3
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が市販のベビーフードを食べない。一泊旅行前に離乳食をどうすればいいか。朝は家で食べるが、その後が心配。3回食になっている。

市販のベビーフードを食べてくれません。来月9ヶ月になる娘と一泊旅行へ行く予定なのですが、離乳食をどうすればよいでしょうか?その頃には3回食になっているので、出発前に家で朝は食べるとして、その後が問題です。

コメント

a

冷凍して持って行くのはどうですか?

• ファニーボーン3

ファニーボーン3

aさんへ
    ありがとうございます。
    冷凍すれば、その日の昼ごはんは大丈夫はクリアですね。次の日の昼ごはんまで持ちますかね?

• 3月4日
yuumi

ホットケーキを作って行きましたよ!
手づかみ食べはしてますか?

• ファニーボーン3

ファニーボーン3

いいえ。まだ個体の物をあげたことも無いんです。8か月なのですが、パンとかそのままあげても良いんですか?

• 3月4日
  • yuumi

yuumi

小麦食べたことあれば、大丈夫ですよ!
    市販の赤ちゃんせんべいなんかも使えますよ!
    市販のベビーフードは、味付けの好みがあるから、色々試して見て好きな味を見つけておくといいと思います!
    うちのこも、ベビーフードはあまり食べませんが、和風の味付けのベビーフードなら食べてくれたりしますよ!

• 3月4日
  • ファニーボーン3

ファニーボーン3

そうなんですねーありがとうございます。
    小麦粉大丈夫なので、赤ちゃんせんべい食べさせてみます。😌
    ベビーフードは洋風も和風もメーカーごとにあげてみましたが、拒絶されました😭

• 3月4日
  • yuumi

yuumi

ベビーフードは、お粥に少しずつのせて騙し騙し食べさせると、食べてくれたりするんですよね〜
    月齢に関わらず、試してみるといいと思いますよ!私も、拒絶されても、たまにベビーフードに慣らすために与えたりしています!5ヶ月の月齢のベビーフードに野菜を混ぜて麺つゆで味をつけたりとかしてました!
    赤ちゃんせんべいは、お米が主な材料なので栄養価のある今の月齢の表示よりも上のものをあげてましたよ!
    ハイハインタッチという赤ちゃんせんべいは、鉄分も配合されています!
    9ヶ月になるとフォローアップミルクも飲めますよね!外出先では、なかなかゆっくりご飯も与えることが出来ないかもしれないし、赤ちゃんが普段と違い目にする色々な物が珍しくて落ち着いて食べてくれないかもしれません。なので、なるべく栄養価の質のいいものをチョイスして、少しの量でもたのしく食べれるといいかと思います!

• 3月4日
  • yuumi

yuumi

グットアンサーありがとうございます!

• 3月4日

冷凍したのを持っていって、出先でチンして食べさせるのはどうでしょうか?😊

• ファニーボーン3

ファニーボーン3

ありがとうございます。
    冷凍して持っていこうと思います。
    その日のうちはなんとかなりそうですが、魔法瓶に入れたとしても次の日まで溶けずにありますかね?

• 3月4日

電子レンジがあれば、おかゆやお魚など冷凍して持っていきます。あと、パンを持って行ってパンがゆとかも、子どもは好きでした^_^

• ファニーボーン3

ファニーボーン3

ありがとうございます😊
    冷凍して持って行こうと思います!

• 3月4日