※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年の差姉妹子育て中&3人目妊娠中ママ
妊娠・出産

妊娠中に吐くと同時に尿も出てしまい、困っています。これは仕方ないのでしょうか?

吐くと同時に尿が出てしまうんです…(>_<)
現在3人目妊娠中です。
2人目のときも悪阻が酷かったのですが、
今回も酷く、5ヶ月になった今も、
ここ数日は連続して4日ほど毎日吐いています。
妊娠してから、咳やくしゃみで尿漏れすることがよくあるのですが、
吐いてしまうときに、一緒にたくさん出てしまうことが多く、とても困っています(T ^ T)
これは、仕方ないものと思うしかないんでしょうか。。。

コメント

二人目のママリ

私も二人目の時、そうでした。
もう尿もれの域を越えていました。

トイレに座って袋を持って吐くなど対策しましたが、まあ間に合わなかったです。尿もれパッドや生理用ナプキンもその範疇を超えた量で漏れてました。ただ吐くだけより辛いですよね。

• 年の差姉妹子育て中&3人目妊娠中ママ

年の差姉妹子育て中&3人目妊娠中ママ

そうなんです。。。
    旦那に見られてしまったこともあり、常にナプキンつけとけば?などと言われましたが、元々肌が弱い上に妊娠中で敏感になっていて常にナプキンをつけておくのもイヤで…。
    早く悪阻が落ち着いてくれたらいいんですけど…2人目のときも生まれる直前頃までつわりは続いていたので今回も続くのかなぁと。

たえなきゃとは思いますが、結構キツイです(>_<)

• 11月30日