※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達とお祭りに行った際、Aママと別れている間に子供達が食べ物を買い、Aママが後で謝罪しました。支払いは必要でしょうか?

子供達を連れて、お祭りに行ったら
子供が仲良しのA君&Aママに偶然会って
一緒にブラブラする流れになり、Aママが別の知り合いに遭遇して、Aママ&知り合いが結構長いこと話して、私たち親子&A君は5メートルほど離れたとこにいました。


それで私の子たちがフランクフルト食べたいとなり買うことにしました。お友達はどうするのかな…?とAママを見ても、その様子に気づいてるのか分からないですがずっと喋ってて、A君に食べたいか聞いたら食べたいと言ったので買ってあげて、そこら辺で食べました。


食べ終わった頃にAママが戻ってきてすみません(;_;)、みたいな感じだったんですが、こういう時って皆さんなら請求しますか?1本200円でした🥺


夏ごろの話です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳です!

はじめてのママリ🔰

私は請求しないです!夏頃なら余計😭
お金はしっかりやった方が揉めないのかもしれませんが、何万とかでもないし気にしないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    今さらなので全然気にしてないのですが、その場や翌日請求するのかなと思いまして…
    私が逆の立場なら自分からすぐ払うので「払います」とかもないんか!?って言うのはビックリしました😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

A君ママの立場なら自分から払いますが、
質問主さんの立場なら、請求はしないです😊
私はA君の分まで買わないです。A君ママが戻ってきてからみんなで買うか、
A君に直接ママに聞きに行ってもらいます👍

ママ

自分の判断で数百円なら請求しないです!!
お母さんに聞いて出した感じなら言えるかもしれませんが、いつも出してるとかでもない限りは気にしないです☺️
アレルギーとか怖いので、私は聞いてもらってから買います!!
普段お世話になってるなら、聞いて買っても貰わないで、受け取ってって言われたらもらうかなと思います!!☺️

はじめてのママリ🔰

今更は言わないですが
その場で200円払わないAママに驚きです😳!

そして私なら買ってあげないで
えーくんに食べたいならお母さんに確認してきて〜とだけ言います🤣

はじめてのママリ🔰

その場合だったら請求はしないです!

もし同じ状況になったら買わないです☺️
少し買うのを待つかA君が食べたいと言うなら食べたいならママにフランクフルト買っていいか確認してきてー!と1、2Mくらいのところまで一緒に行ってA君に聞いてきてもらいます☺️