※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。助手席に移動すると大人しく乗るが、運転席の後ろに戻したいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子がいるんですが、イヤイヤ期に入ってきました😢💦

それだからなのか、チャイルドシートに乗せると
すごく怒り、大泣きします😭

今まではおもちゃを渡すと遊んだりして
大人しく乗ってくれてたんですが
ここ1週間ぐらいから乗せると怒るようになりました。
体をそってまで乗ろうとしません💭

ほんとは嫌なんですが、チャイルドシートを
助手席にうつして乗せると
隣だからなのか大人しく乗ってくれますが
ほんとは運転席の後ろで大人しく乗って欲しいです。

みなさんのお子さんも同じようなことありましたか?
その時どのように、乗り越えましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

deleted user

ついこの間、子供が嫌がるからって理由でチャイルドシートをやめてしまった2歳の子が事故で亡くなった話がありましたね!
上の子は後ろの席に座ってて助かったとかで!
うちもそうでした!
だから、何度でも貼れるシール絵本とか渡したりしてました!

隣の席にも乗せてましたが、3歳をすぎたくらいからやはり後ろの席にしました(◞‸◟)
今では座らないと出発できない!としていますし、後ろに慣れているのでなにも言わないですね(O_O)
時期的なものもあると思いますが、絵本とかで釣るしかなかったです!

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    コメントありがとうございます😊✨
    ありましたよね(´・ω・`)💦
    チャイルドシートは必ず必要なので乗せないなんておかしな話ですよね😭
    やっぱりおもちゃとかで大人しくさせるしかないですよね〜頑張ります😭❤️

    • 3月4日
えりっぴ

我が子は
ある時期からチャイルドシートの上に立つようになりました( ´_ゝ`)

生まれつき体が柔らかすぎて
ちゃんとベルトしてても
抜け出してしまいます(;_;)

なので仕方なく
助手席に乗せてますよ!

ちゃんと
受け答え出来るようになったら
後部座席に戻しますが。。。

  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    コメントありがとうございます😊✨
    チャイルドシートに立つのわかります!(´・ω・`)

    抜けだしちゃうのは怖くて心配になりますよね💦
    イヤイヤいうまでは助手席でも…って思うんですが旦那とかが危ないからだめっていうんです…

    わかってもらうまでは頑張らないとですね😭

    • 3月4日