※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

子供の靴について、裸足では歩けるが靴を履かせると歩きづらい状況。裏ボアブーツで底はゴム素材で固い。靴の買い替えを検討中。公園に行く予定。

子供の靴について。

明日で10ヶ月なんですが裸足ならそれなりに歩くのですが靴を履かせたらなかなか歩けないみたいです。

8ヶ月からたまに履かせていますが初めて靴を買ったので何がいいのか分からないのもありますが車の免許が無いため春夏秋冬、外出は基本ベビーカーの移動です。

裏ボアブーツのため靴の底はゴム素材ですかね?
それなりに固いです。

やはりダメなんでしょうか?
新しく買い換えるべきですか?

今から買い物に行くので子供も連れて公園などで滑り台でもしようかと思ってます。

よろしくお願いいたします

コメント

Nana...✴︎

ブーツだから重いのかも(´•̥ω•̥`)

私もムートンブーツ買って履かせましたが歩かずスニーカーなら歩きました✨

えーらん

初めての時は、ファーストシューズ履かせてました!
たまに靴が嫌いな子も居るみたいですよ(><)

るちゃん

歩き始めの靴は大事なので、底が柔らかくちゃんと曲がる物の方がいいですよ♪
じゃないと、足引きずって歩くようになっちゃいますし、脚の形にも影響すると思います😰💦

うちの場合は、足幅が広め、足の甲でちゃんと固定できる、底が柔らかい、足首も固定できる、軽い、というようなことを重視して選びました!
お店で履かせて歩かせてみるのが一番いいですよ☺️うちの子も、何足か履かせましたが、この靴なら歩く!というのがミキハウスだったのでそれを選びました😅💦

みゆ

初めては軽いスニーカータイプがいいと思いますよ!
上の子はそれでもお外で一歩出るまで時間かかりました(^_^;)
やっぱり靴って感覚が違うみたいです。