※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

1歳半検診に旦那と一緒に行きたいが、出張で都合がつかず、1歳7ヶ月になってから行ける。遅れても問題ないか。

もうすぐ1歳半検診なのですが、
皆さんはお一人で行かれましたか?
それとも旦那さんも連れていきましたか?

うちの旦那は出張族でほとんど家にいません。
なので予防接種や検診などはいつも1人で連れて行っていました。
子どもの成長をなかなか見れてない、
発達状況などあまりわかっていない
なのでせめて1歳半検診には一緒に行きたかったのですが、
市から送られてきた検診日は出張が入っていました、
2歳前までに受ければいいと記載はあったので
旦那が都合がつく日に行こうと思っているのですが、
そういった理由で受けるのが遅くなるのは
ダメでしょうか。。(>_<)
ちなみに行けそうなのは1歳7ヶ月になってからです。

コメント

ひなまるママ(27)

良いと思いますよ!
上の子すっかり忘れてて1歳11ヶ月に検診に行きました😂

  • まりりん

    まりりん

    ギリギリでしたね!笑
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

1人でしたよ〜👍
大体の人は1人できてました!

  • まりりん

    まりりん

    そうなのですね!
    1人でちゃちゃっと済ませて
    帰りたいのもあります笑

    • 11月30日
deleted user

1人でしたよー!
夫婦で来てる人は少なかったです🤔

1歳7ヶ月でも良いと思いますよ😊

  • まりりん

    まりりん

    そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    うちの子人見知りなのでたぶんギャン泣きすると思うので
    そういう時旦那もいると助かるかな〜とも思いました😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍だったので、1人で行きました😇
健診日に夫婦揃って行っても、結局理解してる母親の出番しかなくパパはボーって立ってらっしゃるのしか見てこなかったし、
発達状況など情報共有すればいいと思ってるので、1人でパパッと終わらせます😇
そして一歳半できちんとした発達を見てもらいたいので、、😂

パパが手持ち無沙汰にならないのであれば、一緒に行ってみてはどうでしょうか?

  • まりりん

    まりりん

    たしかにそれはありますね😅笑
    3ヶ月検診の際、一緒に行きましたが荷物持ちや子どもが泣いたとき抱っこしてくれるなどして助かった部分はあります^ ^
    せっかくの機会なので一緒に行こうと思います^ ^

    • 11月30日
092159

息子とのときに私が妊娠中でもうお腹も大きかったので夫婦で連れていきました。
人見知りが酷くてずっと泣いていたので旦那がいて助かりました。

  • まりりん

    まりりん

    それは大変でしたね💦
    たしかにそういう時は旦那さんいてくれると助かりますよね!
    うちの子も人見知りなので恐らくギャン泣きすると思います😅

    • 11月30日
𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

10月に1歳半検診がありました😯

市で開かれるものなのですが
夫婦できている人はいなくて
一人で連れてきている人のみでした😯

  • まりりん

    まりりん

    そうなのですね!😳
    ありがとうございました^ ^

    • 11月30日