※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦なら家事育児ワンオペは当たり前ですか?※午前中までの流れで旦…

専業主婦なら家事育児ワンオペは当たり前ですか?
※午前中までの流れで旦那に対しての愚痴です

3歳0歳がいます。
今日は旦那は休みなので、昨日の夜「上の子の事はこっちがやる」と言ったのに、結局起こしただけで何もしませんでした。

こっちは朝から子供達のご飯作り、片付け、上の子の登園準備、2人分の着替え、洗濯掃除、下の子の健診、下の子のお昼ご飯、片付け←今ここ。

これから朝寝できなくて不機嫌なので寝かしつけて、やっと今日初めてのご飯を食べる予定です。
なのに旦那は朝上の子を起こしてゴミ捨てて(縛って置いといた)1人で朝ごはん食べてずっと寝てます。
それでいて週一は1人で出かける時間が欲しい。と言ってきます。
家で家事どころか子供の相手もせず、ゲーム、昼寝ばかり....。

この違いなんですかね。
専業主婦ならワンオペは当たり前なんでしょうか。
働いてるから休みの日はフリーにさせてあげるのがいい妻なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は正社員共働きですが、そんなことないとおもいます🤔
必然的に分担の割合は多めになるものだとおもいますが、ご主人がいるときはご主人が育児はするべきです🙄
家事だって別に専業主婦だからって全てするものだと思わないです。

誰のおかげでそんだけ寝れて働けてるのかってことですよね🙄
お互いに働いてくれて、普段家事育児してくれてありがとう、の気持ちでいればそんなこと発生しないのでご主人に淡々と切れていいと思います🙄!

くろねこ

専業主婦ですが家事育児を一人で担うことが当たり前だとは思っていません😅

家事育児が仕事だ!と言うなら専業主婦こそ休みがないですよね💦すべてを完璧にこなそうとすれば誰よりも大変だと思います😣

夫が仕事に行っている間は私一人で子供のお世話をしていますが、休日や帰宅後は普通に家事育児をしてもらっています。

二人でやった方が効率的だし、一人時間もお互いに相談しながら交互に取っています。一人時間をもらった人はお土産を買って帰り、その日のことを話すのがお決まりです(笑)

そうやって協力し合った方がよっぽど平和的だと思いますが、旦那さんは自分が楽することしか考えてくれなさそうですか?💦