※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と夫が孫に会いたがり、私の家族は私を助けてくれる。義母は不満で、夫も同意。どうしたらいいでしょう。

義母からすると、体を張って命懸けで産むのは自分の息子ではないからどこか他人事だそうです。
孫に会いたい会いたいばっかりで、会わせてくれないと愚痴り、私が自分の家族に頼るのも不満です。私の体調よりも、とにかく孫。妊娠前は仲良くなかったのに、妊娠したと分かった途端ご飯に誘われたり買い物に付き合わされました。あー孫目当てか、と思い憂鬱でした。
自分の家族(父、妹2人)は、何より一番に身体の心配をしてくれて家事のフォローや買い物などもしてくれます。孫ももちろん大切で嬉しいけど、私が頑張ったからこうして会えているわけで、産後は大変だから少しでも助けたいと言ってくれます。すごく助かるし頼ってしまいます。
でもそれが気に入らない義母。なんなら夫も不満そうなんです。自分の家族には会わせないくせにーって。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

s

産まれたばかりで実家を頼るのは
当たり前の事だと思います。

そのままの気持ちを
はっきり旦那さんに伝えないと
これからも面倒な事が
起きそうだなと思いました🥲

私は義両親の事で不満があれば
旦那に言うようにしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りです😭結局伝えず1人でモヤモヤしてるからいつまでも解決しないんですよね😭向こうは悪気がないんだろうなと思うので、私も伝えてみます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが義実家に連れて行けばいいと思います😀

私は旦那を全面的に信頼しているので、旦那がいれば私抜きでも義実家に行って貰って全然大丈夫です😀

ちなみにうちもぐいぐい系の義実家で、旦那も嫁より義実家優先系ですが、子育てに関しては私と同じ感覚なので安心しています。

その間私は家でのんびりしてます😀

なので義母云々じゃなくて、まずは旦那さんが妻との信頼出来る関係を作って、それからの話かなーって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳まだ2ヶ月なのもあり、私抜きだと少し心配です。きちんと伝えてみますね。

• 12月1日