※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみだ
妊娠・出産

手のむくみ?について相談です。39w3dで手の指の痛みがありますが、腫れはない。同様の症状が出た方いますか?

✳︎手のむくみ?について

現在39w3dです。
一週間くらい前から朝起きたとき、
お昼寝から目覚めたとき、
手の指に力が入れにくくて頑張って曲げると
第2関節辺りが痛みます。
しばらく自然に過ごしていると治ります。

指や手は腫れていないです。
脚の浮腫は検診で±となっています。

次回の検診の際に聞こうと思っているのですが、
同じ様な症状が出た方はいらっしゃいますか?

コメント

さっく

バネ指ですね💦
私は後期入った辺りからずっと続いてて
どんどん悪化してます(๑•́₋•̩̥̀๑)
先生曰く、太りすぎ、もしくわ塩分の摂り過ぎだそうです!

  • こみだ

    こみだ

    バネ指というんですね!
    地味に辛いですよね(^^;
    食事や運動して気をつけてみます(^^)

    • 3月4日
ぽぽ

わたしも臨月からそうでした〜!
朝一はまったく曲がらずでした(°▽°)💦
むくみは常に-で異常なしでしたが、怖くて指輪は外しました。寝ている間はむくみやすいみたいですね。
毎日バナナを食べたり、カリウムの摂取を気をつけるようにしたら少しマシになりましたよ♡

  • こみだ

    こみだ

    産後は治りましたか?
    私も指輪外しました(*_*)
    そういえば最近ルイボスティーを飲む量が減ってました!バナナも食べてみます(^^)

    • 3月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    意識してませんでしたが、そういえば産後すぐ治りました٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛✨あと、水分とりすぎもよくないみたいです!

    • 3月4日
  • こみだ

    こみだ

    産後よくなるとは、希望がみえました♡
    水分も程よくにしてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月4日
aaak

私も同じです!!
二週間前ぐらいから続いてます…
ほんと辛いでよね~~、、

  • こみだ

    こみだ

    二週間前からですか…!辛いですよね!
    少しでも良くなります様に、、
    私はひどい日はスマホ落としたり、トイレットペーパーつかめなかったり朝から悲しくなります(*_*)

    • 3月4日
まどか

私も38週あたりから全く同じような症状です。
それまでむくみとか全然なかったので、初めは何事⁉︎とびっくりしました!

赤ちゃんの血液を作るのに、体が水分をためこもうとするみたいですよ!
私は先生に相談したら漢方を出してもらえました。
それでも、少しマシになったかなぁくらいですけど(^_^;)
あとは塩分を控えてくださいと…
あと少し、頑張りましょうね‼︎

  • こみだ

    こみだ

    びっくりしますよね!
    私も次回の検診で相談してみます(^^)
    あと少し、がんばりましょう♡

    • 3月5日