※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でも抱っこ紐は問題ないです。授乳は赤ちゃんの状態を考慮して続けても良いです。

今まで下の子を抱っこ紐でおんぶしながら、お昼寝したり、ご飯を作っていました。今妊娠中なのですが、抱っこ紐しても問題ないでしょうか?💦

また、夜中授乳をまだしているのですが、授乳はやめたほうがいいでしょうか?夜泣きが毎日3回ほどあり、授乳をしたらすぐ寝るのですが、授乳しなかったら物凄く大泣きして、なかなか寝てくれません💦なので、お腹の赤ちゃんに問題が無ければ、まだ授乳を続けたいと思っているのですが…

ご意見宜しくお願いいたします。

コメント

子供が欲しがったらあげてましたよ。
お腹が張ってきたら、子供に説明して飲むのやめてもらうといいですよ😊
もし、「おっぱいは赤ちゃんのなの?」と聞かれたら、
「違うよ、ママのだよ」と答えてあげると良いそうです😊

退会ユーザー

抱っこ紐、お腹が出始めてくると、前でするのが大変なので、おんぶの方が良いと思います😊
    お腹が張ったり、腹痛、出血などが無ければ特に問題ないらしいです!

• 11月30日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!抱っこ紐出来ないのは困るので、良かったです!✨

授乳してるとお腹痛くなりますよね💦急ですが、今日から断乳してみます😵‍💫

• 11月30日
えるさちゃん🍊

お腹出るまで普通に抱っこ紐使ってました😂

授乳はなるべく早めにやめさせたほうがいいですよ🙌
うちも2人目妊娠中1人目がまだ授乳してましたが子宮が収縮するから良くないって言われてすぐやめました😂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

今日抱っこ紐してみましたが、赤ちゃんがいる部分にはベルトが当たらなかったので、今のところしても大丈夫そうです!お腹大きくなったら難しそうですね💦

そうなんですね!確かに授乳時お腹がズキズキしていました💦今日から授乳やめてみますね😣

• 11月30日