※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
子育て・グッズ

1歳半の娘の防寒について、寒冷地での子どもの服装について相談です。特に下半身の服装が難しいと感じており、タイツだと風通しや抱っこ時に足が出ることが気になります。裏起毛の服の必要性やジャンプスーツの着せ時期についても悩んでいます。

子どもの防寒について

1歳半の娘の防寒についてです!

札幌に住んでいるのですが、寒冷地に住んでる方
冬(今くらい)の子どもの服装難しくないですか!?😂

外は寒いからと厚着すれば室内は暑いし、
今日は-3度だけど、このくらいの気温じゃ
ジャンプスーツは早すぎると思うし🥹

上の服は調整しやすいけど、下難しくないです?
いつもタイツ履かせてるけど、でもタイツじゃ
風通すし、ズボンも抱っことかしたら足出るし
って考えてたら何着せたらいいのか🤷‍♀️🤷‍♀️

よく冬でも裏起毛いらないって聞きますけど
寒冷地だしさすがに寒いと思って裏起毛の服
買ってますが、寒冷地のみなさんはどうですか?

あとジャンプスーツを着せる方いつから
着せますか?😂
1月2月が1番寒いのでその時って考えてますが
遅いですかね😂
今から着てしまうと本当に寒い時期に
耐えられないって思ってしまいます😂

コメント

miyabi

北海道在住です⑅︎◡̈︎*

裏起毛の服は着せた事ないですね🤔

この時期は抱っこならショート丈のアウターに抱っこ紐ケープで対応していました。
歩かせる時は女の子はお尻くらいまで隠れるアウターにブーツを履かせていました⑅︎◡̈︎*
ズボンを履かせる時はくるぶしソックスのような物ではなく、少し丈のある物を履かせて足が出るのを対策していました!

ジャンプスーツはある程度雪が積もってから着せるので…だいたい12月中旬くらいから着せています!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    コメントありがとうございます!
    裏起毛ないんですね😳
    意外となくてもいけるんですね🥺

    ブーツいいですね!
    想像しただけでもかわいい🥹

    いまはムートン履かせてるんですけど、ブーツも見てみようと思います!

    12月中旬ですね!
    参考にします!!

    • 11月30日