※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内フローラ検査を受けるか悩んでいます。過去の治療経過や不育症検査、内服について相談したいです。

子宮内フローラの検査を受けるか迷っています。
7回移植してダメでした💦
不育症検査もして、バイアスピリン内服。
子宮内膜炎の検査をして、抗生剤2回内服しましたが、治らず、菌じゃないかもと言われ、一旦治療断念した経緯があります。
みなさん子宮内フローラ検査はどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

受けても良いと思います!
私は一度も着床したことがなく、とりあえず受けていて損はそこまで感じなかったので、受けましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    トミーさんは、損は感じなかったのですね。
    しなくてもいいかな、という意見もママリで見かけて、どうしよーと思い始めてしまいました💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

採卵と、移植繰り返してうまくいかず、その後フローラ検査受けました!

結果、フローラ菌?が不足しているため、少し高いですが月5000円位のサプリを数ヶ月飲んで妊娠に至りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    数ヶ月飲んだんですねー。
    10月から私もプロバイオティクスとラクトフェリンを内服していて、それ続けてれば検査はいらないのかなーと思ったり。飲んでても検査で悪い結果だったら、どうなるんでしょうねー💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプリはすでに飲まれてたんですね。そうなると迷いますね。あまり参考にならずすみません💦😣

私はもう採卵したくなかったので、先生から勧められたものは受けようというスタンスだったので受けました。

私の病院ではフローラ検査の結果で、何が足りないかで飲む薬が変わると説明されました🤔別の結果だったら、タクロリムスとか免疫抑制薬を、飲む可能性あると検査の説明の時に言われました。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、飲んでいる状況だと悩みますよね、、、
    飲んでいてどうなのかとか、他に悪い菌がいないかを見るという意味ではやる意味がありますかねー?
    先生的には勧めるというか、これから受けるならこれかなー、という感じで強くもなく弱くもなくという感じなので、さらに悩んでしまってました💦

ちなみにフローラ検査ですが、生理何日目で検査をうけましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は生理10日目でした。

結構高額な検査ですしね。私も強くは勧められませんでしたが、それまでに結果が出なかったのと、アリス、エマ、エラなどの他の検査に比べたら値段もまだマシだったというのもあります💦

加入保険や地域の先進医療助成金がフローラ検査も対象だったのもかなり大きかったです。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不妊治療していると、全てが高いためにお金の感覚がおかしくなりませんか???何でも高くてそのなかでも、確かにフローラは安い方ですよね☺️

私はもう年齢制限で、先進医療としての助成金や加入保険での申請外になってしまってー残念です。
    補助金かなり助かりますよね(*-ω-)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢制限、そうだったんですね😣
    金銭感覚くるいますよね💦病院に行くたびに毎回高額ですし、検査を受けたから絶対成功するという保証もなく、ゴールが見えないのが辛いですよね。
    フローラについては、検査も痛みは殆どないですし、検査を受けられる日も比較的選べるので、(結果は3週間位かかり、タイミング取らないようには言われましたが💦)
    先生に疑問点を聞いたり調べたりして不安を減らした上で、1クール遅れたとしても考えてから受けても遅くは無いかな、と思いますよ。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますねー。
    ありがとうございます。

そして、ご妊娠中ですね✨
    寒さも厳しくなってきているのでお身体気を付けられてください。

• 11月30日
ぴんく🔰

自分も何回も移植失敗しているのでトリオ検査をうけようか迷っていて、後でやっとけばよかったって思うくらいならやったほうがいいってどっかに書いてたからやろうかなと思っています。
できることはやった方がいいとは思うけど、最悪数ヶ月潰れるかもなのが悩みどころですよね。
色々しらべたところ、病院によって値段が違くて、安いところもあるけど、それだけを別病院で検査結果引き継ぎとかできるのかとか、そういうところも調べつつできればいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、後でやっておけば良かったって思うくらいならって思いますよね。
    でも、時間とかお金とか現実的なところが出てくるから迷っちゃうんですよね。
    時間かお金かどちらかがまだかからないとかならいいのに、と思ったり。
    病院によって、お値段や検査方法、考え方も違うから何が何だかわからなくなることも多々あります😨
    不妊治療って難題ですよねー

• 11月30日