※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹がゴミ屋敷で、片付けても元に戻り、支払いもできず旅行しています。病気か心配ですか?

妹は一人暮らししてるんですけどほんとゴミ屋敷です。2回ほどお母さんと片付けに行ってきれいにしましたがすぐ元に戻ります。
支払いもできてないくせに旅行行ったり。
言っても聞かないし親のせいにするし。
なんか病気なんてますかね?😅

コメント

みさ

発達障害とかじゃないですか?
次男もすぐゴミ屋敷みたいになるし他にも色々ありましたが大人になって発達障害がわかりました!

• みさ

みさ

すみません。次男って私の兄のことです😂
    わかりづらくすみません!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達障害って頭がよかったり、結構なんでもやりこなせたりすることもできるんでしょうか??
    私より頭も良くなんでも器用でやりこなせます。

• 11月30日
  • みさ

みさ

私の兄も普通に勉強もできますし大学も行きました!
    でも大人になって気になる点が色々あり1番上の兄が連れて病院に行ったら発達障害と診断されたそうです!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう検査?は精神科でしょうか?無知ですいません💦

• 11月30日
  • みさ

みさ

精神科ですよ😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

大人の発達障害ってやつですかね?
私も昔から片付けだけほんとうにできないタイプで、ものもよくなくなってました。
お金もあれば使うタイプでした。

いま、子供のことで発達障害について、知識を深めれば深めるほど、私は軽度のADHDだったんだなと理解しました…!

ママリ

なんだか自分の旦那も似たような感じです。
ゴミ屋敷とかまではないですが、片付け出来ないですね。
ADHDの人は片付けなど面倒なことは後回しになりやすいです。
頭がいいと思われているのは多分本人の得意分野が人より優れているためにそこの知識が吸収しやすいからだと思います。
うちの子も歌や動画の内容など、好きなものの記憶力すごいですが、やりたくないことに関しては言ってもなかなかやりたがりません。