※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴー
妊娠・出産

生理遅れて6日で陽性検査。胎嚢確認できず不安。繋留流産後の妊娠。胎嚢が見えなくても大丈夫でしょうか?

こんにちは。
先日、生理が遅れ6日検査薬で陽性。
病院に行きましたが
胎嚢は確認されませんでした。
これかな?という薄っすらとした
胎嚢っぽいものは見えましたがまん丸ではなく
胎嚢?という感じでした。
ちなみに今回3人目繋留流産後の妊娠になります。
まだ胎嚢確認できなくても
大丈夫なのでしょうか??

また流産になるのではと
不安で不安でたまりません。

アドバイスよろしくお願いします。




コメント

deleted user

医者ではないのではっきり大丈夫とは言えませんが
おそらく病院に行ったのが早かったのでは?
来春あたり再度行かれたら見えるかもしれませんよ(^。^)

  • ゆかぴー

    ゆかぴー

    やっぱり早かったんですかね😂
    ちなみに生理遅れ2日で薄ら陽性
    5日にくっきり陽性なので排卵がずれたか
    成長ゆっくりめなんですかね?
    来週まで、安静にします😅

    • 3月4日
えーなん

陽性おめでとうございます( *`ω´)
生理予定日から6日の日に行かれたんですか?
それでしたら計算的には4w6dかな?
なら見えなくても不思議はないと思います!
5w半ばから6w半ばで見えてくる人が多いと思います!
私はたまたま4w5wで胎嚢見えましたが4mmとかでした!
先生にも「まだ早いから見えないよー」って言われましたし!
さらに排卵日が遅れてたりしたらもっと遅くなると思います!

絶対大丈夫とは言えませんが、まだ胎嚢見えなくてもおかしくない時期だと思いますよ!

  • ゆかぴー

    ゆかぴー

    ありがとうございます⌄̈⃝
    やはり行くのが早すぎたのでしょうか?
    ちなみに検査薬も生理予定日2日で薄ら
    5日目でくっきりだったので
    やはり排卵がずれたのでしょうか?😂

    • 3月4日
  • えーなん

    えーなん

    病院の受付でも「うちは5週すぎないと診ません」って言われたぐらいですし、早すぎたんじゃないかなー?と!
    だいたい6週ぐらいに行くのがいいみたいですよ!
    私が見えたのはほんとたまたま見つけられただけみたいですよ!

    • 3月4日
m2811

4週後半で行かれたならまだ見えなくても不思議でないと思います!

私も稽留流産後の妊娠なのでお気持ちとっても分かります(><)

私事早く病院に行きたくて仕方ないのですが、5週まで我慢している最中です。。

  • ゆかぴー

    ゆかぴー

    やはり4週後半は速すぎでしょうか?😂

    繋留流産ご経験されていたのですね😔
    同じ境遇で勇気ずけられます💦
    また同じ思いをしたくないという思いから
    病院に行ってしまいました😭
    m5824さんも赤ちゃん順調だといいですね♡♡ご報告楽しみにしてます!

    • 3月4日
ゆいはは

私も前回が繋留流産でした
不安ですよね😣
私は大体排卵日特定出来てたので、7週で病院に行きましたが、週数ぴったりでした
排卵日はいつか大体分かってますか?

  • ゆかぴー

    ゆかぴー

    繋留流産後の妊娠本当に不安ですよね😔
    私も大体特定できているのですが
    4w6dで受診してしまいました😅
    やはり早すぎたのでしょうか??
    ちなみに検査薬で生理予定日2日で薄ら陽性
    5日目でくっきり陽性で6日目で受診しました☆彡.。
    排卵がずれていたのでしょうか?

    • 3月4日
ゆかぴー

みなさん!
先日病院に行くと胎嚢が確認できました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚しかし、胎嚢のみ、その横に血の溜まりがあると言われ自宅安静と言われました。大丈夫なのでしょうか…