※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家事・料理

古いタオルの処分方法について相談です。大掃除で使うものの山があり、まだ使い切れない悩みがあります。

古いタオルってどうしてますか?今まで捨てられずにいたバスタオルやフェイスタオルが山程あります。とりあえず年末の大掃除には使いますがそれでもまだ使いきれません😱

コメント

かちん

細かく切って料理終わったらキッチンの拭き掃除してポイッ。
揚げ物したりした時に油吸わせたり拭いたりしてポイッ
パスタやカレーとかソース系を洗う前に拭いて汚れとってポイってしてます😃

たー

小さめに切って折りたたんで小さい布巾を作ってます!

油を捨てる時に吸い込んだり油が跳ねたキッチンを毎日拭いたりシンク掃除に毎回使うと結構消費出来るかもです!

ママリ

メルカリとかで激安で売ったら売れるかもです🙂
動物の介護とかで使う人がいるので!私も動物飼ってたとき、毎日タオルを汚されて洗うのも大変なので、周りにいらないタオルないか聞いて集めてた時期がありました😳

まめ大福

他の方もおっしゃってますが
小さく切って掃除に使います
子供がこぼした牛乳とかそのまま捨てれて便利です
汚れが酷い時、食器を割った掃除機の後に拭いたりもできます
トイトレの時も活躍しました!

はるのゆり

小さく切ってキッチンに置いて、カレーとか汚れの酷いの拭いたりしてから洗うようにしてます。

あとは学校や幼稚園でも雑巾要るので縫ってもっていかせてます(笑)