※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが固まったうんちで悩んでいます。ミルクを変えた影響か、便秘なだけか病院へ行くべきか相談中です。

生後1ヶ月になったばかり完ミです。いつもは4~5回以上あるうんちが1回だけだったのと、吐き戻しの量が多かったので肛門刺激をしたところ、固まったうんちが出ました。普段はつぶつぶまじりで柔らかいです。いつもはほほえみですがはいはいの試供品を頂いたので昨日はそれを飲ませてました。これはミルクを変えたから?偶然、便秘なだけなのか、生後1ヶ月になったばかりで固まったうんちって病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクほほえみに戻して、様子見で大丈夫です🙆‍♀️

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます!
    しばらく様子見てみます!!

• 11月30日
すずやん

そのぐらいから便秘になるのはあるあるですよ。
肛門刺激だけで出るなら全然問題ないかと。
ミルクのメーカーを戻して様子を見て、それでも便秘なら綿棒浣腸ですね。
1日1回出てたら病院までは必要ないと思います。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます!あるあるなんですね😳
    機嫌は悪くなさそうなんで様子見てみます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合ですが、うちの子もちょうど生後1ヶ月になったくらいのタイミングからうんちか1日1〜2回に減りましたよ〜。
ミルクによってうんちが出にくくなったりすることもなるみたいですね。ほほえみに戻して様子見でいいと思います!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます!
    ほほえみに戻して1日様子見をみていたら先程大量に出ました🙌粘り気のある深緑色が混ざっているウンチなのでちょっと心配ですが、しばらくはほほえみのままでいきます🍀

• 11月30日