※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が通う保育園ではセーラーの上にアウターを着せて登園する必要があるか迷っています。同じような方はいますか?

息子が通ってる保育園は体操服で登園でこの時期は上から紺セーラーを羽織らないといけません。
同じような方いらっしゃいませんか?
セーラーの上からアウター着せて登園させてますか?
うちはセーラーの上には何も着せないんですが園庭などで遊ぶ時にセーラーは着ないだろうからアウター着せて行ったほうがいいのかなと思いました!

コメント

ママリ

この時期はアウターはまだ着せてなくてセーラーだけ着せてます。
園庭で遊ぶときは、うちの園もセーラーは脱ぎます。
寒い子はスモック着ましょうって言われてます。

入園したばかりなので、これからもっと寒くなってきた時の、アウター事情はわからないですが今の時期は↑な感じです。

周りの子の様子みて合わせていくしかないですね!