※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産後の糸の抜糸について、気になる痛みや違和感がいつ頃なくなるか知りたいです。助産師には1ヵ月検診時に抜けると言われたけど、それまでの症状について不安があります。抜糸が楽になるタイミングや体験談を教えてください。

1日に出産して今日で入院3日目です!!

とける糸でなった方にききたいんですが
このズキズキ?した感じと違和感
気にならなくなったのいつごろくらいですか??

助産師さんには1ヵ月検診の頃にはとけてるよ~
といわれたんですが
それまでずっとこんなかんじなのかな?
とかになって...

汚いはなしですがうんちして
ふくのが上手にふけません。...

抜糸したほうが楽になるとききましたが
怖くてもうさわってほしくないです(笑)

体験談聞かせてください😂😂

コメント

a

とける糸でなった方に ✕

とける糸で縫った方に 〇

です。失礼しました

おかめ納豆

1ヶ月半までは痛みはないけど
違和感?変な感じは残ってましたよー
(´;ω;`)

抜糸の方が楽だとは聞きますが、麻酔なしで数分痛いのに耐えるなんて無理だったので私は抜糸しなかったです^^*

  • a

    a

    みうきさんは
    いまでは普通になってます?よね?😢

    いつか普通になるなら
    いまこれに慣れてしまえばいい。

    なんて思うんですが
    本当になおるのかよ...とおもうほど
    歩くのも大変なんですね😢😢

    • 3月4日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    今はなーんにも違和感ないですよ^^*

    1日に出産ですもんね!
    まだまだペンギン歩きで仕方ないと思いますよ^^*

    動けば溶けるかな?とか、思って私は病室からナースステーションまで階段で降りて行ったりしてました笑

    無理なさらず入院中にしっかり身体休めてくださいね♡

    • 3月4日
  • a

    a

    今だけですよね...😞😞じぶんにいいきかせます😞

    まだまだペンギンあるきでとろいし座ったりたったりするのも
    うぅ...。てかんじなのにあと2日もすれば退院とか...。回復するわけないじゃないか...なんておもっちゃいます...

    効果どうでした?😞
    動いた方が楽になりましたか?😞😞

    ありがとうございます😢

    • 3月4日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    動いたからなのかはわからないですが、
    退院する時には普通に歩けて、円座クッションなしで座れてましたよ^^*

    • 3月4日
  • a

    a


    みうきさん...最強です...
    いまのあたしには考えられないです...😱

    • 3月4日
おあこ

出産おめでとうございます!

糸の感じは1週間くらいでなくなりましたー😚
でも、皮膚がつっぱる感じや、違和感は半月ぐらい続きました💦
私は、溶ける糸で良かったと思いますよ!
抜糸は痛いって聞くので😓

  • a

    a

    ありがとうございます😂😂

    抜糸する勇気ないです(笑)
    陣痛に耐えれたんだったら耐えれるでしょ~なんて言われると腹が立ちます...(笑)

    陣痛は陣痛。普通の痛みも普通に痛いから!なんておもって...(笑)
    終わって縫ってる最中も麻酔してたんですが
    チクチク痛くて😅😅

    抜糸となったらもっともっといたいとおもうし勇気もないです...

    • 3月4日
たつねえ

私も縫ったところが引きつるように痛かったので抜糸してから退院しました。抜糸したら痛みは取れて、さっぱりしましたよ😊ただ、抜糸の時はちょっと痛いです。まあ、出産に比べれば屁でもないです(笑)

  • a

    a

    やっぱり抜糸したら楽なんですね😢
    すごいですね...出産に比べたら屁でもないのはわかってるんですがもうさわってほしくないです...(笑)

    • 3月4日
ちびー

ご出産おめでとうございます(*^^*)
そしてお疲れ様でした。

私もとける糸だったのですが、
日に日に痛さが増してきて座薬を入れてもらい、
退院日の検診で抜糸してもらいました!!
確かに抜糸は痛いですけど、楽になりましたよ(*^^*)

でも違和感は1ヶ月ほど続きました(T_T)

出産で痛い思いしたのに、なんで出産後も痛い思いしなあかんねんってよくキレてました!笑

  • a

    a

    ありがとうございます😂😂

    抜糸しても違和感はつきものなんですね😂
    まぁそりゃそうですよね...切ってぬったんですもんね...

    ほんとキレるきもちわかります(笑)
    もう抜糸の痛みですらさけたいので
    したくないです...(笑)
    出産するまえは陣痛のりこえたら
    この世の全ての痛みが楽勝になりそう。
    なんておもってたんですが
    出産したら考え変わりました(笑)
    極力痛いことさけて生きていきたい...。
    て感じです(笑)

    • 3月4日
  • ちびー

    ちびー


    本当にそれです!!
    そして乳の痛さや、手首の痛さを経験していくと、
    いつの間にか出産の痛さを忘れてました(*^^*)

    極力痛いことは避けたいですよね(T_T)
    でも、もう少しの辛抱です✨
    頑張りましょー( T∀T)

    • 3月4日
  • a

    a

    もうすでに忘れてます...(笑)
    ただよく生きてたな。としか思わないです...😂

    そうですね...がんばります😂💕

    • 3月4日
deleted user

私も、この痛みいつ無くなるの?!って心配でしたが、1ヶ月くらいで徐々に
良くなりました(o^^o)!
私が重宝したのは、鼻セレブです!
トイレットペーパーより、柔らかくて、
トイレの時吹きやすいですよ😁

  • a

    a

    やっぱり心配ですよね😢
    ベビーパワー?なのか授乳中は耐えれるのに
    自分ご飯食べるのに座ってると
    痛くて食べる気失せちゃいます😢😢

    1ヵ月くらいの辛抱だと思えば
    やっぱり抜糸しない方を選びたいです😞😞

    おお!それはいいですね!!
    わたしもそうします!ありがとうございます😂💗

    • 3月4日
まゆ

ご出産おめでとうございます✨
私と1日違いでの出産なのでコメントさせていただきました~私は2日に出産しました!
私は急激な子宮の全開で裂けてしまい、いっぱい縫われました‼
今もお尻あたりが痛くて便をする事も恐怖です。
私も触られたくないので、突っ張った感じを我慢します‼
溶ける糸らしいですが抜糸が怖いです。
私は三人目にして情けないですよね笑笑
そういえば1人目の時に抜糸してもらった次の日からスタスタ歩けた記憶あります!
多分抜糸した方が楽かもですけど

  • a

    a

    ありがとうございます💖

    まゆさんもおめでとうございます!!

    わたしも半分急激だったんですが
    なんとかさけてはないようです...
    しっかりザクッと切られました...😱

    わたしもです...さいわいゆるめの便で安心してます...でもよこになっててもズキズキするし寝返りは痛いし...

    やっぱりさわられたくないですよね!!
    よかったです...あたしだけじゃないんですね😢💕

    いやいや...出産なんて何人してもなれないですよ...
    出産経験したのにもはや2人目とか将来無理なんじゃないかとびびってます...(笑)

    楽かもしれないですけどそのためにいたい思いするのも...ですよね😞😞

    • 3月4日
  • まゆ

    まゆ

    それなんですよ~
    ホントに触られたくないんです。
    今回裂けた部分縫われる前の麻酔の注射💉マジ痛かったです( >Д<;)
    消毒が始まったので内診台に乗るのも苦痛です。
    私自体痛い事が一番嫌いでよく出産したな3回も笑笑と思ってます。
    出産前なんて眠れない日々でした。今回スピード出産だった分裂けましたが‥
    お互い我慢しましょ笑笑
    抜糸しないで笑笑

    • 3月4日
  • a

    a

    陣痛中に麻酔うたれなかったんですか?😱

    私も嫌いだし痛がりです...(笑)

    そうですね、抜糸しないルートで頑張りましょう(笑)

    • 3月4日
くぅまま

私は溶ける糸だったのですが、外側は抜糸のほうが早くなおるし痛みも早くおさまるといわれて抜糸しました!

思ったよりいたくなかったですよ!
縫った長さによりそうですが

軟膏をもらったのですぐおさまりました!

痛み止めと軟膏をもらえるのでしたら抜糸はオススメです!

  • a

    a


    怖くて怖くてたまらないです...
    抜糸された方がすごく見えます😞😞

    • 3月4日