※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊娠・出産

妊娠27wです。妊娠中に風邪をひかれた方に質問です。先週から風邪を引い…

妊娠27wです。妊娠中に風邪をひかれた方に質問です。

先週から風邪を引いており、鼻水が延々と出続けるのと、乾いた咳・たまに痰の絡んだ咳も出ます。昨日から味覚・嗅覚もほぼなくなりました。熱はありません。

熱がないので病院には行っていませんが、ネットで色々調べていると、咳がひどいとお腹の張りに繋がる場合があるから受診した方が…みたいな内容を見つけました。ただ、もし薬を処方されても、薬を飲むことへの不安があります。

みなさん、妊娠中に風邪を引かれた時、どうしましたか?

コメント

れい

27週です!
明日妊婦健診なので産院に電話し延期してもらうよう言ったら「そもそも今の風邪症状がただの風邪と言いきれないので、診断してもらってから連絡ください」と言われ、昨日病院行ってきました。
咳のみなのですが、咳止め貰って楽になりましたよ。
妊婦でも飲める薬あるので相談されてはどうでしょう?

咳しすぎた時、何となくお腹硬い気もするので、大丈夫な薬なら私は飲んでしまいました💊

• おにく

おにく

ありがとうございます!私も明日検診なので同じことになりそう…
    近くの内科に行こうと思います。。ありがとうございました!

• 11月30日
  • れい

れい

基本的に薬は飲みたくないですよね💦
    私は咳止め、寝る前のみに飲んでます。
    寝れないのが辛いといったら、薬剤師さんと相談して1日3回だったけど、寝る前だけでもいい、飲まないに越したことはないし。って話でした

• 11月30日
かなたん

11週頃ですがひどい副鼻腔炎から味覚・嗅覚なくなりました💦

一応行っている産婦人科でみてもらえるか電話で聞いたら、その症状なら内科でみてもらってくださいってことで内科受診しました☺️

妊婦だということを電話で事前に伝えて、妊娠中でも飲める薬を出してもらいました😭

咳もずっと続くと辛いですよね😭お大事にしてください😭

• おにく

おにく

ありがとうございます!近くの内科を受診しようと思います。ただ、この時期インフルやコロナの検査をされそうで嫌だなぁと思っています、、笑(痛いので…😭)
    耐えるしかないですね…

• 11月30日