※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳の子供に自分でご飯を食べさせる練習を始めたいと考えています。こたつのテーブルにひっつけるイスを購入しようか迷っています。3歳まで使えるか教えてください。

明日で1歳です。
手づかみさせないとなーと思いながらバンボに座らせて食べさせています。
そろそろ自分でご飯を食べる練習をさせようと思うのですが。。
パンボのテーブルは持ってます。
こたつのテーブルにひっつけるイスの購入を考えてますが、
今から3歳くらいまで使ってるかたいますか?
今、購入してもあまり使わないですかね。。
教えてください!

コメント

めいるん♡

すいません!
四月で、一歳です!

バンボに乗せて食べさせています。
テーブルもありますが、ピチピチなってきてるので、テーブル使わせないで食べさせていますよ!

あとは、歩行者に乗りながら、おやつダベたりしてます!

  • まり

    まり

    手づかみのときどうしてますか??

    • 3月4日
なかちん

うちはこのタイプのを1歳から現在も使ってますよ😊
ただベルトをしても抜け出して立ったりするので常に横でついてないと危ないです💦

うちの子は今は体重が12kgあるかないかぐらいですがまだまだ使えそうです😋
確か15kgぐらいまで対応だったかな?
ただし今はすぐに降りたがるのであまり長くは座ってられないのが悩みですね(笑)

  • まり

    まり

    抜け出す。。こわいなー
    こたつにつけてますかー?

    • 3月4日
  • なかちん

    なかちん

    うちは食卓テーブルにつけてます😊
    うちのは腰ベルトしかないので抜け出しちゃうんです😅

    • 3月4日
にも⍤⃝

画像のようなテーブルチェア持っています。
私はダイニングテーブルにつけていました。足がついた方がしっかり咀嚼できるらしいので、3ヶ月ほどしか使いませんでした(> <)

あと、ベルトをしっかりしめても立ち上がっていたのでそれも怖くて木製のハイチェアにしました。

こたつテーブルに取り付けて友人も使っていたと思います!3歳までは厳しいかもしれないですが、しばらくは使えるかなぁと思います。折りたためるので、外出先(実家など)でも使えそうですね!

  • まり

    まり

    そうなんですねー
    ダイニングテーブルがないので悩んでて。。

    • 3月4日
カレーパン

娘が一歳の時に買いました!
うちもこたつにと思い買ったところ娘が乗るとこたつが浮いてしまい危なくて全然使わずになりました!
結局普通の豆椅子をかいました‼

  • まり

    まり

    なるほど!
    参考になります!!

    • 3月4日