※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりで夜ぐずりがひどいです。口呼吸で2時間おきに授乳が必要。中耳炎が心配で鼻うがいをしていません。加湿器は70%設定、エアコンで乾燥。対処法はありますか?

生後7ヶ月の子を育てています!

鼻が詰まって夜ぐずりがすごいです( ; ; )
口呼吸になるので喉が渇くのか2時間おきで授乳で起きてきます🥲
先生には鼻うがいのようなものを薦められましたが、中耳炎が怖くてできていません💦
加湿器は70%で設定していますがエアコンで乾燥しがちです💦
なにかいい方法ありませんか?😢

コメント

はじめてのママリ

鼻水は吸っても吸っても詰まるんですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸える距離にいないのです😢
    医師にも吸ってるんですが、、、と話したのですが
    「あーそれは奥の方の粘膜とかの問題だから無理無理」と,言われました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭それは完治まで難しいかもしれないですね😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね( ; ; )
    ありがとうございました( ; ; )

• 11月30日
TENSHO

ちょうど1週間前に子どもが風邪をひいて、同じ状態で2日は寝れない夜を過ごしました😭笑笑
なるべく薬に頼りたくなかったのですが、もう限界で病院で処方された薬のませたらどんどん良くなって
夜中起きるのも少なくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲🥲🥲
    めちゃ苦しそうで本当にそりゃ喉乾くよなってなってます( ; ; )
    やはりこーゆうときはお薬ですよね( ; ; )でもかかりつけ医はこんなんは薬いらないから!寝れないのはもうしょうがないです、と言われて笑

• 11月30日
  • TENSHO

TENSHO

私もこれを経験するまではかかりつけ医の先生と同じ意見だったんですけどね、笑笑
    寝れない治るもんも治らないかなと思い直しました🤣🤣
    早くお子さんの症状がよくなりますように😢😢

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😢!!
    はい、、、ありがとうございました🥹♡

• 11月30日
ふみふみ

うちの子も同じく最近寒くなったので暖房を…とエアコン付け出してからずっっと鼻水出っ放しの鼻風邪になりました。
絶対エアコンが悪いと確信したので風除けつけたり工夫はしたものの一向に良くならず…(風当たってなくても何かが悪いのかも??)しまいにはお肌まで乾燥したきたので、一昨日から購入したオイルヒーターで寝室を温めています。
すぐ鼻風邪治りました!その上で乾燥肌もお肌粉ふいてパリパリだったのが潤った肌に。
ついでに隣で寝てた私のお肌も潤って、髪の毛もパサつかず程よくしっとりです。

デロンギのアルカミドのオイルヒーター、すっごく良いです!
あと、うちも加湿器めっちゃつけてて常に60%くらいにしてましたがエアコン付けてたら鼻風邪全然治りませんでした。。。 
根本的にエアコンがダメだとしたらオイルヒーターが良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私たちは寒い地域に行ってから風邪をひきもうすぐ1週間です😢長引いてるのはエアコンか〜🥲🥲🥲

オイルヒーター気になってたんですが高くてなかなか手が出せずにいました🥲とても買いたくなる口コミです、、、🥹笑
    主人にプレゼンしてみます!!笑
    丁寧に説明していただいてありがとうございました♡!!

• 11月30日