※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

2歳の子供が微熱と嘔吐あり、今は元気。病院受診した方がいいでしょうか?

病院に行くべきか?
2歳の長男がきのう午後保育園で37.5℃ほどの微熱、17:00頃の嘔吐で仕事終わりのタイミングでお迎え電話がきました。
帰宅後18:00頃、熱はありませんでしたが2度嘔吐し、そのまま眠りました。
今朝、36.9℃で熱もなく食欲もあり水分もとれています。
元気に動き回っています。
念のため病院受診して検査などおいたほうがいいですかね、、?

コメント

ママリ

次女が同じでした💦
午後微熱、16時嘔吐で呼び出し。元気がなく食欲もなく水分だけはとれている状態。
夜もゼリー食べるも再び嘔吐。
明日は仕事やすんで病院か…と思っていたら
今日は、朝から元気いっぱいで朝ご飯完食。気持ちも悪くないというので保育園に預かってもらいました💦(登園基準に解熱後何時間という決まりはないので)
同じクラスで同じような症状の子が何人もいたようです、流行り風邪の一種なんですかね…?