※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは許容範囲内ですか?混合で育てていて、夜間8〜9時間寝る場合、脱水の心配があります。最後の授乳から2時間後にミルクをあげていますが、大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になります。

3ヶ月すぎたあたりからほとんど毎日夜通し寝るようになり、母親的にはめちゃくちゃ助かっています
(たまぁに3〜4時間で起きます。)

ママリ見てるとこの頃は3〜4時間で起きるのが普通、なようなので寝すぎではないかと今更心配になってきました。

混合で育てていて寝る前はミルク➕母乳なのでよく寝るのは許容の範囲内?でしょうか?? 
ただ8〜9時間寝ちゃうので脱水が心配になり、
最後の授乳から2時間後に寝ちゃった、とかの日は夜中にミルクあげてます(起きません😢)

大丈夫ですか??

コメント

みー

うちも3ヶ月から夜通しで寝てました!最初は怖くて起こして飲ませていましたが4ヶ月以降は全く飲ませていません!
半年過ぎてからは夜泣きするようになった時期もありますが、その時も授乳はしませんでした。

  • ママリ

    ママリ


    そういう赤ちゃんもいるんですね!
    安心しました☺️

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃はぶっ通しで寝ていました!起きるまであげませんでした。

問題なく今4歳になっています。

ただ、また夜泣きなどで起こされるようになりますので、寝れる時に寝てください😊

  • ママリ

    ママリ


    私も基本は起きるまであげてなくて、心配症の夫が深夜にミルクあげてます😢笑

    夜泣き再開するんですね😂いまのうちにありがたく爆睡しときます!!🙇‍♀️

    • 11月30日