※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配です。食事に気をつけているのに増え続けています。みなさんはどのように管理していますか?

第二子妊娠中の6カ月妊婦です🤰

体重増加が止まりません🥺
1日で0.5kgとか増えてそのまま定着してしまいます…

毎日体重測って食事も気をつけているのに😨

母子手帳見返したら、
1人目の時もこの時期ドンと増えてるようで…

みなさんはいかがでしょうか?
どんどん体重が増えているので心配です。
みなさんどのように管理してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

炭水化物減らしたり、食べたら2時間散歩したり
マタニビクスを夜な夜な踊ってました!

  • 33

    33

    2時間散歩ですか!!
    凄すぎます🥺🥺運動頑張ってみます!

    • 11月30日
みゆ

私はもう諦めました笑
多分おかずのカロリーや栄養の偏りが原因だと思うんですよね🤔
切迫で入院中、こんなに白米やパン食べていいの?って量出てましたが、おかずが質素だから?か、体重減ってました🫣

家にいるとそんなに食べてないのになんで!?ってくらい太ります🥲🥲
私には体重管理は無理だという境地に達しました笑笑

  • 33

    33

    おかずの脂質等も影響ありそうですよね🥲
    糖質摂らなさすぎも良くなさそうですし…
    私も無理という境地に達しそうです笑

    • 11月30日
  • みゆ

    みゆ


    入院中、栄養士さんに糖質はこれくらいは摂らないとダメみたいなの言われました🥺
    どれくらいだったか忘れちゃいましたが🥲

    自分だけのおかず別に作るのもめんどくさいですし、結局子供や旦那の好みに合わせることになり、カロリー高めの夕飯になりがちです🥲🥲
    結果、家では無理!になりました🤣
    誘惑にも負けがちです…笑

    検診のたびにビクビクするの嫌ですよね🤣

    • 11月30日
  • 33

    33

    そうそう、家族と分けるの手間ですよね🥲子どもも旦那もお肉欲しがるし🥲

    検診恐怖です笑

    • 11月30日
まな

分かります、この時期増えます😭
わたしも1人目もこの時期に増えてました💦

1人目の時は諦めましたが今は酸化マグネシウム飲んでこまめに体重計って夕飯軽めにしてます😭

  • 33

    33

    やっぱり増えますよね〜🥲
    夕食軽め生活にしてみます🫠
    ありがとうございます♡

    • 11月30日
  • まな

    まな

    1人用の鍋買ってわたしだけ一人鍋してます😂
    体重管理頑張りましょう🥲

    • 11月30日
  • 33

    33

    頑張りましょう🥲🥲
    この季節はお鍋いいですね🍲
    割り切って自分だけお鍋ありですね❣️

    • 11月30日
  • まな

    まな

    時間あるときに野菜まとめて切って1回分ずつ小分けにしたりして楽してます☺️
    鍋は野菜もとれるし暖まるしオススメです☺️

    頑張りましょう😭💓

    • 12月1日