※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が小さくなることはありますか?15ミリから12ミリになり、エコーで卵胞が見えず不安。先生には排卵してしまった可能性も示唆され、採卵予定も不透明。

卵胞って小さくなることもあるのでしょうか?
一昨日まで15ミリあった卵胞が今日は12ミリと言われました。
レトロゾールを飲み終え、卵を育てる注射と排卵を抑える注射を打っていたところです。
一昨日見たエコーははっきりと卵胞(黒い丸)があったのですが、今日のエコーは黒い丸はなく「どこ測ってるの?」というくらい素人の私には卵胞がわかりませんでした。
エコー後、先生には卵胞じゃないかもしれないと言われましたが、一昨日見たものはどこにいったのでしょうか。
排卵してしまった可能性はありますかね?😔
だとしてもエコーでわからないのか…?
相性の悪い先生だったため聞く気にもなれず帰ってきてしまったのですが、明後日が採卵予定だったためそれもなくなってしまい…モヤモヤしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞が排卵せずにしぼんでしまう、卵胞に見えていたものが卵胞ではなかったというケースはあるらしいです。
私も卵胞消失確認した後にプロゲステロン値測ったら無排卵の数値で上記のようなことを言われました。結局その時は20日で生理が来てしまいました。
排卵すれば子宮の裏側に腹水が溜まったり内膜に変化が見られるみたいなので、その様子も見られず卵胞ではないかも…との判断なのかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それなら消えてしまった可能性が高いですよね😔
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 11月30日
a.mama

採卵周期の刺激中、血液検査はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです🥺💦

• 12月1日