※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

目的意識がなくても大丈夫です。皆さんは大きな目標を持っていますか?それに向かって頑張る仲間はいますか?

人生の、またはその時その時で目的ってありますか?
「友達は君にいらない、必要なのは仲間だ。同じ目的を持った仲間を見つけなさい」とか、調べるとなにかと目的意識を持つように書いてあるんですが、私にはまったく目的意識がありません😂
ただでさえ昔から目的意識を持てなかったのに、何かしようと思っても子育て中って特にうまくいきませんし。
せいぜい旅行に行くとか、マンガを全読するとか、週末あれをするとか短期間のほんとどうでもいい目的があるだけで、あとは毎日毎日同じように生活することに精一杯です。

皆さんには大きな目的や目標なにかありますか?
そのためになにか頑張り続けていたり、同じ志を持った仲間はいますか?
コメントも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

大きな目的目標があり、その仲間もいる。

はじめてのママリさん

大きな目的目標はあるが、その仲間はいない。

はじめてのママリさん

大きな目的目標はない。

ma

私も特に目的目標など立派なこと掲げて生きてないです 笑。人生の目標は、子供を育てあげること😂その仲間は旦那。
そして、密ではなくとも同じ悩みや心配事をシェアしながら共に子育てしているママたちも心の中の仲間だと思っています。

その中での毎日の目標…などは考えておらず仕事の目標は同僚と力を合わせるくらいです 笑。

小さな子供のお世話中は自分の事に割ける時間や労力はほぼないので、目標は子供が元気に過ごしている事ですし今もそうです。
毎日同じように過ごせる、って実はものすごいことで頑張っている証拠だと思います。
(体壊してから特にそう感じました)

強いていえば、自分の趣味を隙間時間でできたらいいな。と思いいつでもできる用意はしています😂

はじめてのママリ🔰

昔は目標がないとダメなタイプでしたが、今は特に何かあるわけではないです!
必ずないといけないわけではなく、あと目標があるから頑張れるタイプ(昔の私)、特に目標がなくても大丈夫なタイプもいると思います👍
そういう自己啓発的な本や記事は目標とか目的とか夢とかそんなのすごい重視してきますが…あれも人それぞれだと思います😅それがハマる人もいればそうでない人もいるって感じで、何か参考になる所があれば取り入れるくらいの気持ちで読むのがいいです。そして辛くなるとか焦るとかくらいなら読まない方がよっぽどいい!
資格取得とか勉強しようと思うと目標あった方がいいですが、それ以外は今は健康で楽しく気楽に笑って過ごせればそれが1番です🎵
仲間も励まして気分をあげてくれる人ならいいけど、そうじゃなかったらマイナスにしかなりませんしね😂友達もですけどw