※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りする子としない子の違い?はなんですか?親の性格?とかなんでしょうか😥?

人見知りする子としない子の違い?はなんですか?

親の性格?とかなんでしょうか😥?

コメント

ゆゆゆゆ

その子の性格じゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

生まれてきて決まってるって感じなんですかね🤔?環境とかはそごで関係ないのかな〜と思いまして🤔

• 11月30日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

環境も多少はあると思います!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

環境なのかな?と思います🥹

• ママリ

ママリ

やっぱり環境関係ありますよね🤔
    わたし自身人見知りで大変だったので人見知りじゃなくてしてあげたくて😿

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

持って生まれた性質的なものもがあると思います。

• ママリ

ママリ

生まれ持った性質なんですね🤔
    環境とかはあまり関係ないんですかね🤔

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟同じように育てても違いますしねぇ。
    うちは上の子は割とニコニコしてたけど、下の子は近づかれると拒否!みたいな子だったりして反応全然違いました。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1人目なので未知すぎて👀
    ゆっくり見守りたいと思ってます。

• 11月30日
ママリ

性格もあるかもしれませんが環境が強いかな?と下の子を産んで感じました💦

• ママリ

ママリ

性格プラスその後の環境次第になるんですかね🧐

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

環境の方が大きいかな?と私は思ってます💦

上の子は初めての子だったのでわたしがつきっきりどんな時も抱っこ私が相手だったので超ママっ子で人見知りが激しいです

下の子は上の子の習い事のあいだは義両親にみててもらったり…ガルガル期が上の子の時に比べなかったので実母に気軽に預けることもしたり夫も慣れているため積極的に抱っこしてくれて…圧倒的に上の子より下の子のほうが一対一で触れ合うことが少なくなったせいか誰にでもニコッニコで泣きません。
    同じ月齢の時既に娘は私以外だとギャン泣きでした😅

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね👀
    やっぱりいろいろな人と触れ合ったり関わったりすることも大事なんですかね🥹

いま1人目で私ばっかなので、、色々触れ合わせてみます👀💘

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

上の息子は人見知りゼロ。下の娘はスーパー人見知りです。その子自身の性質なのかな?と思っています🤔
好き嫌いや得意不得意な分野が人それぞれ違うように、それがあるんじゃないかな?と。

• ママリ

ママリ

上の子と下の子でやっぱり違うっていうのあるってことは生まれ持った性質なんですかね🐻

• 11月30日
k

私は、その子の性格が大きいのかなぁと思ってます🤔
上の子は人見知りなく、下の子は人見知りタイプですが、環境的には下の子のほうが1歳から保育園行ってたし、小さいうちから他人と接する機会は多かったはずなのですが…💦
上の子は保育園は3歳からだし、それ以前も、私が支援センターなど行くタイプではなかったのであまり他の子と接することはなかったのですが人見知りしない子で、我が子ながら、すごいなーって思ってました😳笑
ちなみに夫が人見知り全くしない人で、私はかなり人見知りです😅
最近、下の子の性格がますます私に似てきていている気がして戸惑っています😂