※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
妊娠・出産

2人目妊娠中で後陣痛に不安があるママさんです。実際の痛みのレベルについて知りたいそうです。

2人、もしくはそれ以上の出産された事が
あるママさん達へ質問です🙇🏽‍♀️

今現在2人目妊娠中です(31w3d)
予定日が近付いて来る度にドキドキワクワク
している一方で恐れているものがあり、、、
それは1人目妊娠中の頃からよく聞いていたもの
〝経産婦さんは後陣痛がめちゃくちゃ痛い〟と...

身近な人やネットでも本当によく聞きます

私自身1人目の際にかなりスピード出産だったのもあり、出産に対しての恐怖心は無く、どちらかと言うとポジティブ思考なのですが、その噂で聞く後陣痛に対してはものすごく怯えてます😂

やはり実際に痛いですよね...?😢
もしよろしければ、
どのくらいのレベルの痛みだったかお聞きしたいです😭

コメント

ゆか

3人生んでいますが一度も経験したことないです‼︎
私も経産婦は痛いと聞いて出産以上にびびってました😂

ママリ

生理痛くらいで、そこまでひどくなかったですー!
ロキソニン飲んで、うつ伏せになってホットパックした日もありましたが
陣痛に比べたら全然です☺️

ちむちむ

初めまして☺️🤍
私の場合ですがやはり2人目の方が痛かったです🥲🥲
1人目の時は出産の痛みに比べたら全然大丈夫!!くらいでしたが、2人目の時はひたすらドリルを腰に当てられている感じでした😭😭
1人目は飲みませんでしたが、2人目は痛み止めを3回飲んだくらいです😭
痛みに強い方ですが、1人で痛いいいいって唸ってました😭

恐怖心を増してしまいすみません🥲

  • ちむちむ

    ちむちむ

    ただ後陣痛よりも出産時に私の限界以上に広げられた股関節が
    1番痛かったです😂😂
    後陣痛は1日経ったら治りましたが、股関節はしばらく痛かったです😂関係のない話ですみません😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も友人にそう言われて不安でしたがまったくありませんでした😂

ゆい(27)

2人目はお腹痛いなーという感じで痛み止め飲めば平気でした!3人目は寝てる時も起きるくらい、陣痛かよ!って思ったくらいで痛み止め飲んでマシになるかなくらいでした😂

ままり

確かに痛かったですが
重めの生理痛みたいな感じでした🤔
一応、薬貰っておけば安心だと思います☺️

おすし

2人目のときより3人目のほうが確かに後陣痛は酷かった記憶はありますが陣痛、お産に比べれば私はぜんぜん大丈夫でしたよ😊
皆さんおっしゃるようにお薬貰って飲めば耐えられると思います👍
出産頑張ってください☺️

mao *。

私は1人目の後陣痛のほうが痛かったです!!
2人目はなぜか全くありませんでした🤣

はじめてのママリ

1人目の時は全く後陣痛が無かったので大丈夫だと思っていましたが、2人目の時激痛でした🤢🤢🤢

激痛があるものの後陣痛だと思ってなくて、本気で恥骨?股関節?あたりの骨にヒビが入ってると思ってレントゲン頼もうと思ったくらいには痛かったですwwwカロナールでは効かず、顔をしかめるくらい痛かったです💦授乳の時に痛くなる率が高いことに気がついて、あ!これ後陣痛ってやつだ!と気が付きました😂😂😂

ぴょこ

1人目の時は全く感じませんでしたが、2人目の時は痛かったです!ちょっとキツめの筋肉痛って感じでした😅

結優

一人目は痛み止めなくても後陣痛乗り切れました。二人目は痛みで寝れなくて、どうしても辛いときだけ飲んでました。

なりなり


こんなに沢山の方にご回答頂いてるとは思わず、久々にアプリ開いてびっくりです!
皆さん本当にありがとうございます😭とても参考になります🙇🏽‍♀️