※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後2週間で、急に鮮血の悪露が出ています。痛みはないが重い感じがあります。病院に電話した方がいいでしょうか?

今日で産後2週間になりました。
2日ぐらい前までは悪露も黄色っぽい色で量も少なく落ち着いていたのですが、昨日と今日と鮮血で量も生理2、3日ぐらいの悪露が急に出ました。
お腹の痛みはないのですが、生理前のような重い感じはします。
この場合は病院に電話してみた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然まだ悪露出ると思います。私も出産後から結構長いこと続いてやっと治ったと思ったらまた濃い血が出てきて生理かと思ったら悪露でした。生理のような子宮が重い感じがしました。産後2、3ヶ月はまだ出ると思います。

• みー

みー

悪露落ち着いてきていたので、急に出てきてびっくりしてしまいました💦
    2週間検診まで様子見してみようと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ

落ち着いたと思いきやドバっと出てくるの繰り返しでした🙋🏻‍♀️私の知り合いで、ナプキンで足りないほどの大量出血した人がいました💦それくらい酷ければ病院に電話した方がいいと思いますが、生理2日目程度であれば様子見で大丈夫だと思いますよ☺️お大事にしてください☺️

• みー

みー

そこまでの大量出血ではないので、大丈夫そうですね💦
    2週間検診が来週あるのでそれまで様子見しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
ままり

2週間なら全然あることだと思います!動きすぎると悪露増えたりしますよ💦私も2人目のとき、上の子のお世話少し無理したら悪露ドバッと出ました😭みーさんも無理してませんか?
1ヶ月健診あると思うのでそこでみてもらえば大丈夫かな?と思います!

• みー

みー

夜中の授乳中にドバッと出てきて、びっくりしてしまいました💦
    上の子いるとなかなか思うように休めませんね😣
    2週間検診まで様子見しようと思います!

• 11月30日