※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

つわりの乗り越え方についてアドバイスください

初マタで現在8w4dです。
つわりが夕方から夜がピークでたまに泣きたくなります。
(吐きつわり、食べづわりのダブルパンチです)
どんな風に乗り越えたかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ぱんだ🐼

私も夕方から夜がきつくて、子供のお迎え行ってそのままトイレへ、、という生活でした。

もうその頃の記憶がない、というか、辛すぎて記憶が薄れています。
なるべく横になって、ゾンビのように暮らしてました。
匂いもダメだったので、ずっと口呼吸でした。
食べられないのに、だからこそ一日中食べ物のことが頭から離れず。気を紛らわせるべくスマホに張り付いてました💦

楓🌈🕊

私も前回妊娠したとき夕方以降のつわり症状が重くて、食べつわりタイプですが寝っ転がると胃が気持ち悪いので寝るときはハァハァいいながら寝て、しんどいときは座ってクッション背中に寄りかかって寝たら多少良かった気がします!

なな

私も吐き、食べづわりで夕方から夜中ピークです😭
辛いですよね💦
夜は気持ち悪くて寝れないので、諦めて昼間寝てます。あとはポカリとカロリーメイトゼリーを少しずつ啜ってます😅
朝になるとマシになる!!と信じて耐えてるのみです💦
7wから酷くなり、8.9wがピークで、今は少し楽になりました😊

まめ

今まさに吐きづわり?食べづわり?みたいな状態です💦
とりあえず胃に負担のかからないようなうどん、素麺、おかゆなど食べるようにしてます。
吐く時もそんなにダメージなく吐ける気がするのと、消化にいいのでムカムカする漢字も軽減されてるように感じます。
あとはフルーツを常備してます!
キウイが大好きなのでキウイ食べてます♡

疲れると悪阻が増す感じがあるので無理せずゴロゴロ。
お昼寝も必ずするようにしてます!