※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

4月からの転園で入園式に出られるかどうか知りたい。5歳になる年だが、4月時点では4歳。以前1歳の時に12月転園したが入園式に出られず、今回は4月入園を検討中。

初歩的な質問ですみません。

例えば4月から転園する場合、入園式は年齢問わず出れるんでしょうか🤔?
タイミングとしては恐らく5歳になる年です。(4月の時点ではまだ4歳)
過去に1度、転園してますが1歳の時だし12月からの転園だったので入園式に出られず、また引越すことになりそうでその時は入園式というものに出させてあげたいという思いから4月入園を考えてます。

コメント

たこさん

うちの子の園は途中入園の園児も含めて、入園式やってますよ😊
0〜5歳まで合同でした✨

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    途中入園の子でも入園式でれると嬉しいですよね🥹

• 11月29日
もにゅん

こればっかりは園次第かと🤔
全ての年齢でやるところもあれば、全くやらない、1部しかしない等さまざまです😖私が通っていたところは、全学年無かったです💦

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!
    園によって違うんですね💦
    途中入園だと無いとかあるんですかね🤔転園先の園の目処がついたら聞いてみようと思います!

• 11月29日
さとぽよ。

うちは幼稚園ですが年少と年中は入園式あります😊

▶6人の怪獣

保育園は途中入園だと入園式出れました!😊
次女が今行ってる幼稚園は途中入園ですが、入園式出れませんでした😂

通ってた保育園は入園式そのものが無かったです!

働くお母さんなど皆理由あって預けるのに、なぜ、初日から預かれない&仕事を休んでもらわないとならないのか、入園式は本末転倒だ!って理由でありませんでした。