※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園申し込みについて、来年度0歳4月入園を検討中。希望の園が1つだけど送迎距離が心配。候補は1つだけ記入で大丈夫か不安。情報が欲しい。

大分市保育園申し込みについて。

来年度0歳4月入園を検討しています。12月中旬までが申し込み期限で希望する園への見学は終わり申込書を記入するのみになったのですが、、
職場から近く雰囲気も良く通わせたいと思った園が1つと
他2園は距離が職場から少し離れてしまい送迎出来ない距離ではありませんが毎日の事を考えると少し厳しいかな?と思ってます😭

この場合候補は第1希望のみ記入だと0歳4月入園は子供ルームの方に1番入りやすく育休明けフルタイム復帰なので大丈夫ですよーと言われたのですが実際にはどうなんでしょうか😭?
年度や点数にもよると思うのですが、、周りに保育園通わせてる知り合いも少ないため良ければ教えて下さると助かります🙏✨

コメント

はじめてのママリ

結果が出るまで不安ですよね😭

送り迎えは毎日なので、私でも第一希望のみ書くと思います。

0歳の定員がすごく少ないとかでなければ大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安です😥大丈夫と言われても実際はわからないですしね😥

ですよね😭送り迎えだけは妥協できないので第1希望だけで一応支所にだしてみます☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も0歳4月入園希望です!
育休明けフルタイムで23点だと思います💦

会社的に、育休延長は厳しいので、車で送迎するのに大変じゃない範囲で、私は見学に行って良さそうな園を第6希望まで書きました😊
見学は10園くらい行きましたが、0歳児の土曜保育がない園も多く、総合的に考え6つに絞りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね(*^^*)
    やっぱり23点ですよね〜😭

10園も行かれたんですね‼️
    私も土曜保育してなかったり延長保育出来ないって言われたりしたので4園行きましたけど結果的には1つになりました〜🥲🥲

• 12月4日