※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
家族・旦那

夫が転職を決めた際、事前に相談がなかったことに怒りと悲しみを感じています。通勤時間が増えることで、ワンオペ育児がますます大変になると心配しています。

夫の転職について

保育園の送迎、お風呂、夕飯食べさせるまでをワンオペしているのですが、仕事も多忙で帰ってからも大変なので、夫にもう少し早く帰って来れないかお願いしていました。
けど難しいようで、それは仕方ないなと思っていたのですが、いつのまにか転職の採用試験を受けているといきなり報告されました。
しかも転職先は片道2時間のところ…(今は1時間くらいです)

転職すること自体はご自由にって感じなんですが、通勤が倍になるってことは朝も帰りも私のワンオペ時間が増えるよね…?なんで応募する前に一言相談してくれなかったのか?と激怒したんですけど、どう思います…?
相手に大変な思いをさせてしまうかもって考えたり、大事な事だからまず家族に相談しようって思わなかった事に怒りを通り越して悲しくなってしまいました😢
怒りすぎたかな?でも怒っていい事だよなってモヤモヤしてます…

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

転職するのは自由ですが報連相くらいはしっかりしてほしいですね😅
私も何で先に相談できないの?怒っちゃいます!

• kono

kono

やっぱ怒りますよね!
    そんな大事な事なんでまず相談しない!?ってなりますよね💣
    子供が大きければ勝手にどうぞって感じですけど…

• 11月29日
まんまるしかく

転職先が片道2時間かかっても今より早く帰宅できる、給料倍になる、とかならサプライズでも受け入れられるかもしれないけど…何も言わずにって私も怒ります😇

• kono

kono

そんなサプライズあったら良いですけど…😭
    私に大変な思いさせちゃうかもって思考にならない事がなんかもう悲しいです😢

• 11月29日