※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊活

排卵検査薬を使用して陽性反応が出たので、タイミングを取りました。明日も検査してもいいですか?

排卵検査薬はじめてです!
今日は11月29日で、

生理予定日は、12月17日です。
今日夕方伸びるおりものが多めに出たので、
排卵検査薬を使用する日よりも1日前に使用しました。


比較するものがないので難しいかもしれないですが、
これは、一応陽性ですかね?

今日タイミングはとっていました!



明日も今日と同じ時間に排卵検査薬した方がいいのが、
それともこれだけ反応してるから昼も含めて2回検査しておいた方がいいのでしょうか??


はじめてでよくわからなくて、
教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

ちはる

これはまだ陰性です!

基準線と同等か濃い場合が
陽性となります🥰

ただ、私の場合は
アプリの排卵予定日の前日から
一日3回やってました!

見逃してタイミングミスると
後悔してしまうので💦

  • tm

    tm

    まだ陰性なのですね!
    ちゃんと基準線以上じゃなきゃだめなんですね!

    陽性よりの陰性ってところでしょうか?笑

    この線の濃さくらいからタイミングを取り始めたらいい感じですかね( ; ; )??

    • 11月29日
  • ちはる

    ちはる

    陽性よりより薄い陰性ですかね🤔

    徐々に濃くなることもありますが
    いきなり濃くなることもあり、
    なんとも言えないので
    タイミングに関しても
    アプリの排卵予定日の2日前から
    私はタイミング取ってました!

    私の今回の排卵検査薬載せますが
    こんな感じでいきなり
    濃くなることもあります🤣

    • 11月29日
  • tm

    tm

    ありがとうございます!!

    画像だと、
    17日の18時が1番濃いようにみえるのですが、いつが排卵になるのでしょうか( ; ; )

    • 11月29日
  • ちはる

    ちはる

    私は8日の15時頃に
    排卵痛のようなものがあったので
    その辺りが排卵日だったかな
    って思います🥰

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

全然陰性です(^^)!

  • tm

    tm

    全然陰性なんですね!笑

    線が出ればとりあえず排卵まで近づいてる!というのは合ってますか😣??

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性でもとりあえず線は出ますよ!
    濃くなったり薄くなったり、、
    今日もっと濃くなってれば陽性が近いと思いますが、これだけではまだ分かりませんね😌

    • 11月30日
ちぃまさ

まだまだ陰性です。
排卵検査薬って排卵付近じゃなくても線は出ちゃいます。
基準線の濃さに近づいてきたらもうすぐ陽性かな?って感じです。
陽性や強陽性の時は尿をかけて基準線の方に浸透する前に判定線がすぐ反応するのでわかると思います。