※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤後の旦那が洗い物をだらだらとして、中途半端に終わることに困っています。自分がやるべきか、代わりにやるべきか悩んでいます。

家事、私が変わるべきだと思いますか?

私は専業主婦です。
今日は旦那は夜勤明けで夜までゴロゴロしてました。

いつも夜の洗い物をしてくれると言うのですが、大きなため息をついたり、あーあ!と愚痴?を言いながらやってます。
さっさとやれば30分もかからないであろうに、だらだらとスマホ見たり床に寝転がったりトイレに篭ったりと、なんだかんだで3時間以上毎晩かけて洗い物してます。

私がやるからいいよと今まで何度も言ってきましたが、頑なに自分がやるからいいよ!と言います。

洗い物してくれてる間は寝かしつけや他の家事するのですが、色々と終わってキッチンに行くと洗い物が中途半端のまま放置されて旦那は床に寝転がってスマホ見てたりして正直うんざりします。
ちなみに床はびしょびしょ、、、

旦那が寝落ちしてる時は私がささっと洗っちゃいます。すぐ終わります。

それなら最初から私がやったほうがいいです。

質問は中途半端に終わってる時、私が尻拭いをしたほうがいいかと言うことです。

やると言ったなら最後までやってもらいますか?
それとも申し訳ないから代わりますか?

私としては余計散らかされてうんざりです。

ちなみに朝まで見守ってたことありますが、朝までには必ず片付いてます。

コメント

あーあ!とかため息つかれた時点で喧嘩です🤣笑
多分見てたらイライラしますが、朝までにびしょびしょになった床も全て綺麗になっているなら、ほっときますかね!
ただ寝落ちする日が続いたら、そこはハッキリ迷惑だからって言います!

そんな事よりプロフの33歳の男の子に笑いました🤣🤣笑
旦那さんかな🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が無理やりやらせてるみたいで嫌になります😠😠笑
    確かに朝までに片付いてるならほっといていいですよね・・
    寝落ちもご自由にどうぞって思う反面、息子の夜泣きで起きた時にリビング行くと寝てる旦那が目に入ってイライラします笑

そうです🥰wwwwwwwwwww

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様ですが、旦那さん何か発達障害とかでしょうか💦
3時間かけて床に寝転がって洗ってまた起きてトイレ篭ってまた洗うってちょっとおかしいです😅
それ見るのも嫌になりますね。私だったら自分でやります。
床で寝転んでスマホなんて姿見たくないです。自分の精神が皿洗いするよりその旦那見る方が壊れそうです。
結構辛いこと書きましたが、ご自身でやった方が気が楽かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝坊して遅刻常習犯、仕事の期限もいつも守れないのでその可能性あるなって私も思ってました😩

そうなんです。
    だから自分でやるからあなたは風呂入ってくるなり、PCでやらなきゃいけない仕事やってきていいよと言ってるのに私にやらせようとしないんです。
    手出そうとすると不機嫌に、、、
    そうなると見守るしかなくて😩😩

• 11月30日
ぽぽ

何時間かかってようがとりあえず自分は朝までキッチンに用事ないってことですよね?

それなら朝までに綺麗になってれば何も言わないし文句もつけません🤗

きっと彼なりのペースがあって、びちょびちょにしても最後に拭いてくれるなら誰が困るわけでもないし、なんなら床を毎日水拭きできていると思えばむしろ清潔🤣❤️

お風呂入ってきたら?とか
お皿一気に洗いなよ!とか
部屋で寝な!とか
親なら言うけど、
旦那の事は産んでないし、パートナーなので、何にも言いません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事はないので何時間掛かろうが構わないのですが、単純に目障りってだけです🤣

たしかに旦那には旦那のペースがありますよね。
    いつも何するにも遅いんでお任せしたらあとは口も手も出すのやめます。笑

キッチンペーパー大量に使って床拭いててもイライラしないように、、できるかなぁ、、、😭😭😭😭笑

• 11月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

目障りではありますよね🤣
    終わりの時間だけ決めてあとはお任せがいいと思います♪
    (朝は綺麗に使いたいから夜のうちにやってね!
    出かける前には終わらせてから出かけてね!など)

キッチンペーパーは使われたくなかったら夫の目の届かないところに移動することをオススメします😊
    ちょっと場所変えるだけで案外気づかないです。我が家は。笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、朝までに綺麗になってたら問題ないのでそうしてみますー😭😭!!

キッチンペーパーは早速かくしました🤝

• 11月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

これでキッチンペーパーの安全はまもられましたね👍
    トイペでも置いときましょ。

• 11月30日