※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の次男が添い寝しないと起きてしまい、後追いも激しい。家事ができずストレスを感じている。添い乳はしておらず、おしゃぶりはしているが効果がない。おんぶも腰を痛めて難しい。

1歳0ヶ月
添い寝してないと起きてしまう、私の手や指を触りながら寝る次男、ちょっと離すと起きてしまう敏感さんです。

起きていても後追いもすごく、寝てる時も添い寝してないと長いこと寝られず、全然家のことができません💦
常に追いかけられている感じがして気が休まらず、可愛い時期ではありますがストレスにかんじてしまいます。

母乳ではなくミルクなので添い乳はしてません。おしゃぶりはしてます。(そろそろ卒業させます)
存在感を出すように自分が着ていた服を脱いで置いたり、手には代わりものを握らせてみたり、ホワイトノイズも試しました。布団の置き方など工夫しますが全然うまく行きません。

家事をしたい時はおんぶをしますが、腰を痛めたので毎日はできせん。
寝ている時間すら離れさせてくれないのでとても困っています。

コメント

うるとらまん

うちの子がそうでした😅
大変だし何も出来ないのがストレスですよね💦
私はもう寝てる時は一緒に休もう。と開き直って何もしませんでした(笑)
今もですが子どもが昼寝の間は自分も休憩して、起きてる間に出来ること最低限だけしてます👍

• たろママ

たろママ

ありがとうございます😊
    参考までにころっけさんのお子さんは何歳頃までそのような感じでしたか?

私が仕事復帰するので4月から保育園に行きます。
    保育園行くようになれば自然と私がいないことに慣れてかえってちゃんと寝るのでは?と願っています。

• 11月29日
  • うるとらまん

うるとらまん

長女は幼稚園行っても土日に昼寝してて、なので4歳くらいまで昼寝の間は動けませんでしたね😅
    今息子が2歳ですが、この子は最近離れても起きなくなったので、たまに動きますが、ほぼ休憩してます(笑)
    保育園だとお昼寝の時間あるのでそこで寝れるようになるかもですね😊
    でも、くっついて寝てくれる期間も長くは無いなぁと気づいて、私はヒシッとくっついてぬくもり堪能してます☺️

• 11月29日
  • たろママ

たろママ

そうなんですね。
    我が家も長男がわりとお昼寝大好きだったんですが、寝すぎなくらい寝てて、離れても全然泣かない子だったため、昼寝🟰自分時間 な感覚が残っており、その落差で今がとてもしんどくて💦😅

あとちょっとで添い寝すら平日できなくなることを思えば開き直った方がいいですかね笑

• 11月30日
  • うるとらまん

うるとらまん

繊細な子だと割とセンサー強いので、ママが離れると起きたりしますよね😅
    少し繊細さんなのかもしれないですね😌

動きたい気持ちは分かりますが、開き直って一緒に休むのも良いと思います😊✨
    寝顔とかマジマジ見れるのも今だけですし可愛いですよ❤

• 11月30日