※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪旅行の子ども向け遊び場や観光施設、移動方法について相談です。2月に家族4人で行く予定。予定は海遊館、レゴランド、キッズプラザ大阪。他のおすすめ場所があれば教えてください。寒いので室内で楽しめる場所がいいです。

大阪旅行の子どもにおすすめの遊び場や観光施設、移動方法
公共交通機関かレンタカーかお聞きしたいです。

東北から家族4人(子ども6歳&4歳)で飛行機で行きます。

1日目 伊丹空港14時頃着→海遊館
    海遊館周辺ホテル泊

2日目 午前 レゴランド
    午後 キッズプラザ大阪
    キッズプラザ周辺ホテル泊

3日目 14時頃伊丹空港発の飛行機に乗る予定なので
    あまり時間がなく考え中です。

↑のように予定をたててみたのですが、大阪にお住まいの方ほかにおすすめの場所等あれば教えていただきたいです☺️
2月に行く予定なので寒いかな?と思い室内で楽しめるところで考え中です。

よろしくお願いします!

コメント

キッズプラザはわざわざ観光で行くほどではないと思います😭
午前中だけでレゴランド満喫できるとも思いません🥺おもちゃ沢山あるし室内アトラクションは並ぶので😭

子どもが楽しむことを優先するなら
1日目レゴランド→船(キャプテンライン)で移動してユニバの近くのホテル宿泊
2日目ユニバ→ユニバの近くのホテル宿泊
3日目ゆっくり帰宅

はどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    キッズプラザはそんなにでもないんですね…😳
    調べた感じだと1日中楽しめるのかと思ってました!聞いてよかったです🥺
    やっぱりUSJが一番楽しめますかね?
    海遊館は子どもが絶対行きたいみたいなのではずせないのですが…
    もう1度プラン考えてみます😌

• 11月29日

退会ユーザー

キッズプラザの大型遊具は圧巻ですよね!🥺ただ、一通り遊び終わったらもういいかな〜となります🥲
    科学の勉強にもなりますが、設備自体が古い印象があります😢

海遊館行きたがっているんですね😳それなら行かないといけないですね🦈💕海遊館の後に天保山の観覧車乗るのもいい思い出になるかなと思います😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます🥰
    まだプラン決まってないので、答えにくいかもですがレンタカーと公共交通機関どっちが移動しやすいですか?
    運転は慣れていて、雪国住みなので雪道も大丈夫だと思います⛄️

• 11月29日

退会ユーザー

わたしは圧倒的車派です!

でも旅行なら電車で回るかなと思います🤗
    それと特にホテルにこだわりがないならわたしだったら1日目と2日目は同じホテルに泊まります!今の候補(海遊館、キッズプラザ、ユニバ)だと大阪市内なのでそんなか移動距離ないですよ☺️
    その方が荷造り荷解きの回数が減って楽ですし、電車移動の時に荷物をホテルに置いておける楽さもあるので☺️

• 11月29日
ママリ

初日に天保山の観覧車に乗らないなら最終日に万博記念公園のエキスポシティの観覧車(高さ日本一で足元がオールスケルトン)に寄るのもいいかもしれません。海遊館より小規模ですがニフレルもあります。駅から伊丹空港まではモノレール一本で20分程です。あと伊丹空港にはボーネルンドのキドキドという遊び場がらるので早めに着いても時間は潰せますよ☺️
大阪から30分程で兵庫の甲子園にキッザニアという職業体験が出来る室内施設もお子さんが好きかもしれません。全国に3か所しかないらしいですよ。大阪じゃなくてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    キッザニアも以外と近いんですね!子ども喜びそうなので考えてみます!
    3日目は早めに空港行ってボーネルンドで遊ぶことにしようかと思います😄
    いろんな案ありがとうございます🥰

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

甲子園まで阪神梅田駅から電車で15分で商業施設まで10分位なので意外と近いんですよ☺️伊丹空港には大阪土産で有名な豚まんの551のレストランもあるので良ければ出来立ての豚饅も食べて帰って下さい。豚まんが有名ですがえびしゅうまいも甘酢だんごも美味しいです😋

では良い旅を✈️

• 11月30日
SAHO

伊丹空港のところに、ボールネンドのあそべるところがあるのでいいかもしれません😊
あと天王寺動物園で、新世界の串カツとかも大阪を感じられていいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    3日目は早めに空港に行ってあそぼうかと思います😊
    動物園も子ども好きそうです!行きたいところ多くて今回行けるかわかりませんが🥺
    串カツもどこかでは食べたいです😋
    大阪のごはんも楽しみです🥰

• 12月1日