※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

男の子が1人でお風呂や寝ることを始めるのは何歳くらいでしょうか?うちの子はまだ一緒に入ってくれています。来年から勉強机を置く予定ですが、使ってくれるか心配です。みなさんはどうですか?

男の子ってだいたい何歳くらいから1人でお風呂に入ったり寝たりしますか?🤔

うちの子は来年小学生になりますがまだ1人でお風呂に入ろうとはしません😂
寝室もまだ一緒です🥺

理由は1人は寂しいからだそうです(笑)
何歳くらいになったら1人でお風呂入るー?と聞いても
大人になるまでずっと!寝るのもずっと!と言われます🤣

来年から一応勉強机も置いて部屋を作るつもりではいますが使ってくれるのか😂

みなさんどうですか?

コメント

3人目BOY🩵

うちは小2ですが、そんな感じです😂😂
ママと寝たい、みんなと寝たい、お風呂もママがいいです!笑
いつかは絶対離れちゃう日がくるから今は一緒に入ってますよ❤️

ちなみにうちは1人部屋まだ作ってません😂

  • 檸檬

    檸檬


    小学生になっても一緒がいい!なんですね🤭
    うちの子も多分しばらくは1人は嫌がりそうです🤣
    今の可愛い時期を楽しみます🫣💓

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

現在小3の息子はまだ一緒にお風呂入りたがるし寝るのも一緒ですよ🤣
うちはひとりっ子なので兄弟で入るとかができないのもあるかもしれません💦

会社の同僚の息子さん(ひとりっ子)は小6ですがまだ一緒に寝ているようなので、結構長い子は長いかもですね🤭(さすがにお風呂は別だそうです)

  • 檸檬

    檸檬


    小3でも一緒なんですね🤭
    たしかに兄弟で入れれば早そうです🥺
    うちもしばらくは一緒な気がします🤣💓

    • 11月29日
こでゅ

息子も同じです。
お風呂も寝る時も一緒です。

お風呂は
小学生になったら
寝るのは
おじいちゃんになったら
1人でとは言ってます(笑)

勉強机もリビングに置きました(笑)

  • 檸檬

    檸檬


    寝るのはおじいちゃんになるまで一緒か〜🤣
    長い間一緒に寝てたら気がついたら1人で寝れるようになって寂しくなりそうですよね🥺

    • 11月29日
ママリ

長男が同じ歳ですが、お風呂は1人で入れます!年長になってから入るようになりました!
小学校に上がったら部屋を分けて寝て欲しいのですが、それは嫌だと今だに一緒に寝てますが、上2人が先に寝室に行き子供だけで先に寝てます😌

  • 檸檬

    檸檬

    1人で入れるんですね!🥺✨
    最近洗うのは1人でしたがるようになりましたが1人で入るはまだまだ先になりそうです😂(笑)

    親がいなくても先に寝れるんですね😳

    • 11月29日
moony mama

小1の息子は、3歳から寝室は別ですが、お風呂は一緒に入ってますよ😊
何度かお風呂一人で入ったのですが、やっぱりママと入りたい❗️ってなりました。