※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お仕事

週何日、何時間働いていますか?パートを考えていますが、長期間働くと家事が疎かになりそうで悩んでいます。家事や子供の世話をすべて私が担当しています。午前中のみの仕事を探しています。

お子さんが幼稚園に通っていて、ご自身はお仕事されてる方。

週何日、1日何時間仕事してますか?
週5やフルタイムで仕事されてる方は食事の支度などの家事はどのようにしてますか?

パートしようかと思っているのですが、あれもこれもできるタイプではなく…
できるだけ長期間仕事したいと思ったのですが、それだと家のことが疎かになりそうで…
夫は遠距離通勤の為アテにならず、子供の送り迎えや急病などの通院や家事は全部私が背負います。
とりあえず午前中のみの仕事を探しています。

コメント

ママ

下の子が幼稚園幼稚園に通っていてパートしてます⭐
月から金の週5で9−15時です!
家事は、朝終わらせるようにしてますが出来ないときは帰ってからやってます!食事の支度も帰ってきてからです!

専業主婦の頃よりは疎かになってますが土日で挽回してます😅

りす6号

私もほぼ毎日ワンオペですが、週3〜4くらいで
9時〜14時までのパートをしてます。

14時までならその後幼稚園にお迎え行って習い事も連れて行けるし、
短時間のパートなので幼稚園や小学校の行事でもお休み取りやすいです。

実家が近いとか、何かあった時に手伝ってくれる人が近くにいるならフルタイムでも何とか頑張れるかもしれないですが、
よっぽどの事情がないのであれば無理矢理フルタイムで働く必要はないと思います🙆‍♀️

おっしゃるようにまずは午前中だけの仕事から始めてみたらいいと思います😊