※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

①ブルーノのケトルでミルクを作る方法が正しいか不安ですか?②お湯を再利用する際に保温ボトルが必要か悩んでいます。

ケトルでのミルク作りについて🍼

2月に出産予定で、今いろいろブラックフライデーで買い揃えている初マタです。
ネットで調べていたら混乱して、訳がわからなくなってきました…💦

①家にブルーノのケトルがあるので、それでミルク作りができると思っていました。
水道水を沸騰させた直後に哺乳瓶に入れて溶かし、沸騰しているので100度のはずと考え半分の割合でペットボトル水(赤ちゃん用?のもの)をいれて人肌にする
→こちらで対応しようと思っていましたが、間違いないでしょうか?

②一度沸かしたお湯は、次のミルクにも使えると思っています。その際、皆様保温ボトル?を使っているみたいですが、おすすめがもしあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ミルクの作り方は大丈夫かと!
結構冷めるのも早いのでお湯7水3くらいでも良いです!
ちなみに軟水なら大丈夫なので赤ちゃん用でなくてもいいです☺️
うちは南アルプスの天然水をずっと使ってました!公式でもミルクにも使えますと記載があります。あとはいろはすとかも🙆‍♀️

ケトルはすぐ沸くのでうちはその都度沸かしてました!
外出でお湯を持ち歩きたい時は象印のシームレスせんの水筒使ってました!

• bond

bond

コメントありがとうございます😭✨
    なるほど!そうなんですね!やはり何度も試して試行錯誤…ですね…うまくできるか不安です🥺
    赤ちゃん用でないといけないと思っていました!市販の大人と同じものでもいいんですね!ウォーターサーバーも検討していましたが、うまくコツ掴めば経済的ですね♪

都度沸かした方が逆に温度分かりやすそうですよね💦沸騰させること自体はそこまで電気代かからないですし……
    お出かけの時だけ、水筒にしようかなと思いました!ありがとうございます😊🩷

• 11月29日
みー

①100度のお湯と常温の水(20℃くらい)半々は60℃になるので(哺乳瓶にも熱を持っていかれるので実際はもう少し低くなりはしますが)熱いかなと思います。
哺乳瓶の大きさとミルクの量にも依るので割合は都度研究しつつ決めると良いと思います!
水についてはうちは気にしなかったですが、10分くらい煮沸しないと水道水からカルキは抜けないので、気になるならヤカンで10分煮沸するか浄水器つけるかすると良いと思います。
ペットボトルの水はうちは赤ちゃん用のは使ったことありません。普通の軟水のミネラルウォーターを使っていました。

お湯だけで作って、流水で冷やす方法もあります!

②うちの場合はケトルではなくて電気ポットで沸かして80℃保温にしていました。24時間ごとにお湯は交換していました。保温ボトルだとそこまでは保たないし、何度か分からないお湯を使うのは怖い気がしました。

• bond

bond

コメントありがとうございます!
    お水は気にしていないのでそのまま入れちゃおうと思っていましたが、皆さん気にするものでしょうか…地方出身ですが現在は関東です🥺
    赤ちゃん用でなくていいんですね!初めて知りました!軟水と書かれているものを選びます♪

②実は電気ポットすごい気になっていて、Amazonブラックセールで見ていたところです💦
    ただ電気代や初期投資コストが気になり…実際電気代どのくらいかかるものでしょうか🥺

• 11月29日
  • みー

みー

赤ちゃんの口に入るものだから気にするっていう人もいるでしょうけど、わざわざヤカンで沸かすみたいなのはあんまり聞かない気がします!

電気代は気にしたことなかったです💦
    正直、赤ちゃん産まれると暖房、浴室暖房、加湿器…と電気使いまくりますし、共働きで日中はほとんど電気使わなかったのが自分が家で過ごすようになって電気たくさん使うようになったので、何がいくらなのか把握できてなくて💦

• 11月29日
  • bond

bond

ありがとうございます😭
    お冷やし用の水も、沸騰させてからじゃないと使用してはいけないと思っていたので、軟水であれば使っていいと聞けてありがたいです✨

確かにそうですね😭赤ちゃんのための投資ですし、ポットもぜひ検討してみたいと思います♪🤭今まで使ったことがなくてイメージが湧かなくて、これから調べてみようと思います!

• 11月30日
ミク

①合ってますが必ず腕などに落として人肌の温度か確認してください😆🎵

②75℃以上を保てるなら保温ボトル使っていいと思います✨
私は次に使う白湯として使ってました!
お出かけの時は水筒に入れて持って行ってました✨

• bond

bond

コメントありがとうございます😊✨
    ミルクの温度、早く慣れられるようになりたいです💦
    一度哺乳瓶を購入したらエアーで試してみます!

②保温ボトル経済的そうでいいなと思っていました!ただ、何度かわからなくなると厄介そうだなとも💦笑
    おでかけは今後あると思うので、水筒は必ず準備しておこうと思います🥺✨

• 11月29日